2006年02月12日

【図解】3日でできる!アフィリエイトBLOGの作り方!

さて、お待ちかね!!

【図解】3日でできる!アフィリエイトBLOGの作り方!

のレビューです。


あ、その前に・・・

鬼ブログランキング、今日現在、僅差で5位です。
なんとか・・・・あと・・・・一歩!!クリックを下さい。

こちらにもチャレンジしてます!!
人気ブログランキング→こちらもクリック欲しいです〜〜!!



さて、本題!です。


まず、この価格、安いです!


サポート掲示板、随分先まで公開(購入者だけね!)されていて、とても嬉しいです。


結論から言えば・・・・まじめにコツコツやれる人には、とてもオススメの「シロート」にはとても優しいテキストです。


と言うか、読者をとても選ぶ内容だと思うんですね。



この商材・・・・・・数日前に初めて読みました。


で、その瞬間に、あるコトを感じました。


そのあるコトとは・・・・・・


これ、「時間に余裕のある人」にはとてもよいテキストなんだろうな?

と言うこと。

例えば「専業主婦」の方。

例えば「起業したばかり」で、今は、ある程度時間の余裕が持てる人。

そんな人達にとっては、とてもチャレンジしがいのある内容になっています。


逆に言えば、時間に余裕のある人しか、ついて来にくい内容になっている・・・と言うコトでもありますよね。


ビックリするような、荒技の類は、出て来ません!
(ま、他にもそんなのが出てくるのって、ほとんどありませんが・・・)


とっても地道で、単調な作業を推奨しています。


で、勘違いしないで頂きたいんですが、中山はそれが悪いと言ってるわけではありません。


ただ、直感的に、このテキストの「リアルターゲット」はそういう人だろうな!と感じました。


もっと分かりやすく言えば、全体を流れる論調が「1万円から始めよう!エイエイお〜〜〜!」って感じなんですね。

その先にあるモノが、見えにくい説明になってる気がするんですよ〜。


もっとシンプルに、ハイ!これで1万円!

頑張って増やそうね!

と表現すればよいのに、少々、言い訳がましく読める部分があります。



だって、レポートを買って、ダウンロードして、最初に飛び込んでくる「サブタイトル」が「お手軽に!誰でもできる!月1万円のお小遣い!」です。


中山の場合、こんなの↑聞いてないよ〜〜〜!!って感じでした。

要は「10000円を稼ぐ!」と言うことの意味をどうとらえるか?と言う問題ですね。

真にその覚悟で、アフィリエイトに飛び込む・・・と言う方には、絶好のテキストだと思います。




内容に関しては、アフィリBLOGの作り方そのものに関して言えば、なかなか親切。


図解・・・と言っているだけのコトはあると思います。

ASPの仕組み、活用の仕方、そして「裏技」。

その辺りは、なかなか親切に書かれています。

再度書きますが、時間に余裕があったら、少しずつ進めてみるのは楽しいだろうな〜、って感じです。


ですから、この著者が何度も強調しているように、「まずは1万円を稼ぐコト」を覚えよう。

それが出来たら、同じ様な内容を繰り返して、稼げる仕組みに仕立て上げて行こう・・。

慣れるほど、作業がラクになるから、どんどん作業効率があがるヨ。

そうなれば、ラクして稼げる(ハズ)と言うコトなんですね。



ただ、一つ、正直、「誤字」が多すぎます。

中山の場合、一応「著述業」にも身を置いている立場なので、あまりにも「誤字」が多すぎると、かなり減点をせざるを得ません。


そのコトが、内容のクオリティまで貶めてしまう可能性があるとすれば、とても勿体ないからです。


もう一つ気になったのは、現金収入ではなく「ポイント」を手に入れるのだ!と勘違いしてしまうかのような記述があります。


これも、とても残念です。


さて、と言うコトで、

【図解】3日でできる!アフィリエイトBLOGの作り方!

アフィリエイトで稼ぐなんて、地道な作業の集積に決まってるジャン!と割り切れる方には、かなりオススメの内容だと思いますよ〜。



今回も、最後まで読んでいただき感謝します。
もし内容的に「そうだね!」と思われたら・・・
ぜひ、応援の一票を下さい!!

鬼ブログランキングへ!

更に・・・人気ブログランキングもお願いします。
posted by mac3939 at 16:49| Comment(4) | スゴイのみ〜つけた!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カミングアウト!!アフィリエイトは知りません!!

ごめんなさい!!

カミングア〜〜〜〜〜〜〜〜ウト!!させて下さい。


あ、その前に・・・

鬼ブログランキングでヒーヒー言ってます。
ココを押されたいです!!

あ、それから「人気ブログランキング」にも参入しました!!
こっちも押されたい!!です




んで、本題。

今回は、あなたの「誤解を解くため」に書いてます。


このBLOGのサブタイトルは・・・

「一体いくら捨てたんだろう?計算してみて鳥肌が立ちました。でも、選び抜いた商材をヒントに、スタート一ヶ月でモトがとれました。」

としています。


で、このBLOGにいただく「沢山のコメント」を拝見させていただくと・・・ある顕著な「勘違い」が多いように思います。


それは・・・・・・


中山がアフィリエイト月100万前後稼いでいる!

と言う勘違いです。


それ、・・・・・・ウソですから・・・。

全然、違います!!ってば・・・。



中山が稼いでいるのは、あくまでも本業のマーケティングとネットを融合させた分野です。
(本業については、ここで、書いてます。→http://blog.livedoor.jp/mac3939/

その辺りの「やり方」は、こちらのBLOG↓で、結構、詳しく紹介しています。(http://blog.livedoor.jp/syosinsya555/?blog_id=1455342



本業に関連する「自分の商材」を書いて・・・


それが売れる仕組みを創って・・・


そして、更に拡げる仕組みと組み合わせている・・・。


それだけです。


これで、毎月、インターネットを介して100万円以上の収入があります。
(↑コレは事実)


でも、それはあくまでも「本業の延長」だと思っています。


で、ここからが大事です。


純粋なアフィリエイトは、始めてからまだ3ヶ月目・・・です。


正直言って、アフィリを始めた、昨年12月は1万2千円ほどの収入でした。
(コレ、up姉さんのお陰です)

1月は、そのアフィリ収入が「4万円」くらいになりました。
(和佐さん、あなたのお陰です)

今月2月は、なんとか10万円の大台には乗せたいな・・・と密かな願望を抱いています。
(達成出来たとしたら、沼倉さんと林さんのお陰です)


しつこいようですが・・・・


確かに、中山は本業では、稼いがせていただいています・・・・・。


が、ネットビジネスでの実績は「本業関係の商材」を、あえて「ネット」に乗せて売ってみたらどうなるのかな〜?言うある種の実験が「功を奏した」ものなんですね。

(ま〜、それにも確かな勝算はありましたけど・・・、谷本さん、本当にありがとう・・。あなたには感謝してもしきれません。)


と言うコトで、アフィリエイトに関しては、まったくシロートの私です。


で、あなたが今読んでくれている(いつも本当にありがとうございます。)このBLOGは、そんな「アフィリエイトシロート」っで「ネット音痴」、「パソコンビギナー」の中山が、色んな商材を参考にしたり、セミナーで学んだりしながら、少しずつ稼げるようになって行く(多分(笑))プロセスを、あなたの一緒に共有したいな!と思って始めたものです。



もう一度言います。



アフィリエイトは難しい!!


アフィリエイトでは稼げていないんです!!


だからこそ、シロートの私だからこそ、色んな商材に手を出し、混乱し、自信を無くし、でも這い上がり、多少のやる気が生まれ、再度チャレンジする勇気を持てる・・・


そんな循環を体験するコトが出来るんですね。


と言うコトで、このBLOGは、あなたと一緒に成長し、アフィリエイトサクセスを手に入れるためのBLOGです。


ですから、中山が実際に経験、体験したものだけしか紹介出来ません。

役に立つものしか紹介できません。


絶対にウソはつけないからです。


行ったり来たりします。


右往左往します。


泣いたり、泣いたり、ちょっと泣いたり、少し笑ったり・・です。


一緒に走りましょう!!



と言うコトで、私に「アフィリエイト」を続けてみよう!と思わせてくれた「師匠達」を紹介します。


「ブログ解体新書」の和佐大輔さん。

「優しいお姉さん」、鈴木和子さん。

「電撃&神速!」、林卓也さん。

「アメリカ発!戦略青年!」、沼倉裕さん。

「ゼロからの戦略」、浜本浩二さん。


今回も、最後までおつきあいいただき感謝します。
カミングアウト、OKだよ!って思っていただけたら・・。

鬼ブログランキング!
ココを押されたいです!!

人気ブログランキング!
こっちも押されたい!!です

よろしくお願いいたしヤッス!!


posted by mac3939 at 11:46| Comment(41) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

セミナーに行っちゃうぞう!!

鬼ブログランキング!
上がつっかえてます(笑)!応援、お願いします。
→鬼ブログランキングへ!


今日は、これから「赤坂」に行って来ます。


あの・・・・・・Iさんの塾生があつまるセミナーです。


昼間から、夜間までの「ロングラン」です。


寝ないようにしなきゃですね。

アフィリエイト、いや、アフェリエイト、いや、アフリエイト?(ココ、検索エンジン対策でしつこくやってみました)の達人が沢山お見えになるんだろうな〜、と他人事のような中山です。


懇親会が楽しみです!!
(アレ?セミナーは?と言う突っ込みは却下(笑))

このBLOGで知り合った方も沢山お見えになるんでしょうかね〜?


アクセスアップ同好会でも創っちゃいましょうか?


会えるといいな!

遠慮なく、声かけてくださいね〜。
ココ↓に中山の似顔絵、あります。
http://blog.livedoor.jp/mac3939/
本人は、もっと顔が短いんじゃないの?と言う「弟子」からの指摘あり!(却下!)


では、イザ、赤坂・・・。


あ、明日は、3時起きで、九州まで行ってきます。

じっくりお酒を飲んでいるヒマもありません(笑)。


今回も、ここまで読んでいただき、感謝!!です。
中山、大変ね〜と思ったら、清き1クリックをお願いします。
→鬼ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 08:58| Comment(61) | セミナー情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

祝!ランキング!!


もう、嬉しくくって死にそうですよ〜〜。


何が?って・・・。


祝!


鬼ブロ。



鬼ブロ・・・。


そう、鬼ブロ!です。



ぬ、ぬわんと〜〜〜〜〜〜



5位・・・・・。


ふーっ。


長かった・・・・。



皆さん、本当にありがとう。


皆さんの応援のお陰で、不肖私も・・・・・・え〜〜〜ん、え〜〜〜ん。


さて、今日も頑張って更新をしなきゃな!って、何を書きましょうか?

でも、今日は、なんかバタバタして、あまり時間がとれそうにもありません(シクシク!)。


とにかく、ありがとうごじゃいます!!


あ、もっと上、目指しますからね!!


これからも応援、お願い致します。


とゆーことで・・・


とにかく、またココをクリックしていただけると、再度、嬉しいです。
→鬼ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 09:38| Comment(38) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

3日でできる!アフィリエイトブログの作り方!

鬼ブログランキングに参加中です。
もう少しで、5位に届きそうな・・・ぜひ、応援のクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
→鬼ブログランキングへ!



つい、先ほどから「田中千瑞禾さん」の

【図解】3日でできる!アフィリエイトブログの作り方!(導入編)】

を読み始めました・・・。

今現在の感想・・・。



ビミョー・・・。


明日、本格的に読んで、近々、レビューします。

今日はここまで。


短いですが、終わりまで読んでいただいて、ありがとうございます。
え?終わりかい!!と思った方。応援よろしくね(笑)。
→鬼ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 22:01| Comment(22) | スゴイのみ〜つけた!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーケティングは「関係づくり!」。

マーケティングとは「常識を信じるコト」でもあります。


ごめんなさい、少し分かりにくかったですね。


ランキング参加中!お陰様でポイントが増えてます!
でも、5位の壁は厚い・・・。応援、お願いします!
→鬼ブログランキングへ!


要は・・・・・・・



みんな、それなりに「普通」なんですよ!と言うコト。

それほど「異常な人」はそうは居ない・・・と言うコトなんですね。

だからこそ、これまで色んな人が色んなコトを考え、そして実践して来ました。

そして、その「色んなコト」の中で、うまく行ったのは「人を信じるコト」が出来た施策です。


うまく行かなかったのは、人を信じるコトが出来なかったからです。


奇をてらうと必ず失敗します。


自分の都合で、人は決して動いてはくれません。


人は、必ず、自分の意志で行動します。


逆に言えば、人の行動には、必ず「理由」と言うか「意志」が反映してるわけです。


人の気持ちを無視して「成功」はあり得ないというコトなんですヨ。


一戸建ての家にしか住みたくない人に、マンションを100万で売ろうとしても「要らないものは要らない!」んです。


つまり、「人の気持ちとキチンと向き合い」、こうすれば普通はこうなるよな〜!と言う明確なイメージを持った施策が成果を上げたのだ!と言うコトなんですね。


結論から言えば、「関係づくり」なんですね。

データなんてのは、そのためにしか存在しません。


で、私のコトをオハナシすると・・・


それをすっかり忘れてました!


ネットを使ったビジネスをやろうと思った瞬間、ネットだけの特別な「何か」があるんだと思っちゃったんです。


そこから、私の「ボロボロ街道」がスタートしました。

いや、ホント、その頃の自分を一言で言えば・・・


右往左往!


まさにその一言でした。



でも、ある時、一気に変われたんです。



ネットと言うコトバに麻痺し、本質が見えなくなっていた中山に、この人は「戻るコト」を教えてくれました。


ちゃんと「人」を考えようよ!


自分がどうされたら嬉しいか?


どうされたら、良い関係になれるか?


結果、お互いを信じるコトが出来るか?


そう言ったコトを、一気に思い出させてくれました。


そこさえ、そのマインドさえ思い出せば、私は「マーケティング」のプロです。


やれるコトは沢山あります。


一気に「右往左往」から「一瀉千里」へとルートを変えました。


その張本人がこの人↓。

浜本さんです。


今回も、最後までおつきあいいただきありがとうございます。
少しでも役に立ったかな?と感じたら・・・

一票お願いします!→鬼ブログランキングへ!

ブログ初心者が「図解」で稼ぐハナシ。

ドキッ!身内だらけのランキング!!
↓↓↓↓↓↓
応援してね!→鬼ブログランキングへ!


ご存じの通り、このBLOG、seesaaBLOGで創ってます。


他に中山が並行して書いている「4つのBLOG」は、ライブドア×3、rakuten×1、です。

で、どうして、このBLOGをseesaaで書いているか?と言うと、そこにはとっても「ふか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い」理由があるのです。





で、終わってしまうと、各方面から「パ〜〜〜ンチ!」が飛んできそうなので、その「理由」をお教えしましょう。





ある人のせいです。


その人の教えを、実現しようとするならば、このseesaaを使うのが一番よかったから・・・なんです。


この中山みたいに、本当に、基本知識がまったくないヤツでも、指示される手順通りに行動すれば、少なくとも、このくらいのBLOGは出来ちゃうよ!ってコトなんですね。
(コレが、どこまでちゃんと出来てるか?は別として・・・(汗))。


今、この時点で「鬼ブロ」で、「もうすぐトップ5」と言う位置にいられるだけの「アクセス」を頂いているのも、ホント、この人のお陰です(←マジ!)。


BLOGの創り方から始まって、どうやってアクセスを増やすか?


どうすれば、売り上げが上がるのか?


本当に「懇切丁寧」に書かれています。


なんと言っても、ほとんどが「図解」と言うのが、私のようなシロートにはとってもオイシイです(笑)。

私に「ビジネスブログ」の面白さと、そして深さを教えてくれた人。


それが、この人。


今回も、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しは役にたったかな・と感じていただけたら・・・。
一票、下さい!→鬼ブログランキングへ!


posted by mac3939 at 13:32| Comment(8) | スゴイのみ〜つけた!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセスアップのための「絶対条件」。


昨日、マーケティングのコトについて少しだけ触れました。

で、今日は、その「サワリ」を・・・。


ところで、このBLOG、ランキング上がって来ました。
応援してくれるとメチャ嬉しいです。
↓↓↓↓
鬼ブログランキングへ。


私の本業(マーケティング&セールスプロモーション)では、「マーケティングとは?」みたいな議論がしょっちゅう戦わされます。


書籍も沢山出ていますね。


でも、そんなのど〜〜でもいいの!!


中山の考える「マーケティング」と言うのは「人の気持ちに応えるコト」。


そう、それだけです。


もう少しかみ砕いてみましょうか?


それは「自分がして欲しいことをしてあげる!」こと、そして、「自分がされて嫌なことはしない!」、これに尽きるんです。


だからこそ、マーケティングと言うのは「人としての常識」に帰着するワケです。


良くある、本当にしょっちゅう眼にしたり、耳にしたりする話に、以下のようなものがあります。


(あるサイトを見ながらの2人の男達の会話)
Aさん:「コレって、なんか、売り込みばっかで読みたくなくなるね〜」。

Bさん:「お前のホームページもそうじゃん!」。

Aさん:「う、うっそ〜〜!」。


(あるサイトを見ながらの、2人のOLの会話)

C嬢:「このホームページって、○○とか、○○が可愛いくって、どうしても買っちゃうのよね〜。」。

D嬢:「あんたのBLOGもそうすれば〜!」。

C嬢:「あ、言われちゃった!!」。



と、ま〜、こんな話が多いわけです。


他人の店については、いくらでも「アラ」が見えるのに、自分のコトとなると、突然「視野狭窄」に陥り、一切が見えなくなるのって多いです。

アクセスアップや、キーワードがど〜の!って言う以前に、人の気持ちが分かっていない。


これ、正直、致命傷です。


で、問題は、どうすれば「人の気持ち」になれるのか?って言うコトですよね?


次回は、その辺りについて、私の「教材」を参考に、お話ししたいと思っています。


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも役にたたかな?と感じていただけたら・・・。
クリック、下さい!→鬼ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 12:13| Comment(7) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

アクセスアップと羅針盤。

アクセス、増えませんね〜、と言うハナシをよく耳にします。


このBLOG、ランキング上がって来ました。応援してくれるとメチャ嬉しいです。
↓↓↓↓
鬼ブログランキング。



アクセスアップ、多分、永遠の課題です(笑)。


でもね、待っててもアクセスアップは出来ませんよ!


あなたのアクション、つまり「行動」に対する「成果」と言うカタチでしか「アクセスアップ」は絶対にあり得ないんです。


だから、行動をしましょう!


何でもいいから、少しずつでいいから、動いてみましょうよ!


あなたは今日、誰かのBLOGにコメントを書いてみましたか?

誰かのBLOGにトラックバックをしてみましたか?


検索エンジンを意識して、文章を書いていますか?

少なくとも、ただ、漫然と文章を書いていても、それでは誰もやっては来ませんよね?


例えば、キーワードをしっかり意識しながら書いていますか?


結構、やってないでしょ?



そう、続かないんです。


誰でも最初、「チョコットだけ」はやって見るんですよ。


でも、続かない・・・。


それ、どうしてでしょうか?


あなたが、飽きっぽい体質だから?


本気で、稼ぎたいと思ってないから?

時間が無いから・・・?


でもね、それより、「この2つの理由」が大きいんじゃないかな?って中山は思うんです。


それが何か?と言うと・・・。



「意味が分かっていない!」って言うのと「マーケティング」が分かっていない。



そう、1つ一つの「行動」の意味が、しっかり理解できていないと、誰でも長続きなんてしないんです。


マーケティングを分かっていないと、的はずれなコトばかり繰り返すコトになっちゃうんですよ。


で、マーケティングに関しては、次回書くとして、ココでは「意味が理解できていない!」と言うテーマで、少し考えてみましょう。


中山自身、ついこの間までまったくそうでした・・・。


何故、それをやっているのか?


色んな人から、「あ〜だ、こ〜だ!」と言われるワケですよ。


色んな、メルマガが毎日、そんなコトバをあおり立てるわけですよ。


それで「麻痺」しちゃうわけです。


やってりゃいいんだ!って思っちゃうのね。


やってりゃ、いずれ、良い結果が出るだろう?って錯覚しちゃうの。


でも、それ、「錯覚」なんかじゃ無いんです。


ただの・・・・・・・逃避!


少し冷静になって、自分の胸に手を当てて考えると、どうも「行動の意味」が、よく理解できていないってコトに気づくわけです。


それじゃ、ダメですね。


で、そんな時、あの、お2人に出逢ってしまったんです。


この「出会い」のお陰で、中山の「アクセスアップ行動」に「羅針盤」が出来たんです。


羅針盤を持たない「航海」は大変です。

すぐにやる気が無くなります。

でも、羅針盤を持つことによって、一つ一つの行動の意味を理解することによって、チカラの配分がまず可能になります。

やらなければいけないこと、やった方が良いこと、後回しで良いこと・・・それが実に明快になるんです。


要は、時間の使い方が「破壊的」に向上します。



もし、今、あなたが羅針盤を持っていないとするならば・・・それは、終わり無き旅を続けている様なもの。


例えて言えば、ついこの間までの私です。


色んなものをおもちゃ箱にぶち込んで、それを床にぶちまけたような状態ではありませんか?


私に、羅針盤を与えてくれた2人。

それが、この人達。


さて、次回は、ネットビジネスにおける「マーケティング的視点」について、本業の立場からお話ししたいと思います。

長い文章、最後まで読んでいただき感謝します。
もし、この内容に、多少でも「そうだね!」と感じたら・・・。

鬼ブログランキング。

posted by mac3939 at 19:44| Comment(16) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの常識がガラガラと・・・。アクセスアップの鬼のマジック!

昨日(正確には一昨日の早朝)、up姉さんこと、鈴木さんの「マジックアフィリエイト」と言う商材から学んだ「あるもの」をサイドバーに密かに仕込んでみました。


なかなか5番目以内って難しいです。応援してくれるとジャンプしちゃいそうです。
↓↓↓↓
鬼ブログランキング。



そうしたら・・・な、なんと「あるコト」が起こっちゃいました。

ヘタすると、まじめに「アクセスアップ対策」をやっているのが「アホ」に思えかねません。

私は、なんとか踏みとどまりましたけど(笑)。

でも、何をやったのか?はあなたには分からないようになっています。


いや〜、ホント、これこそがマジック!!

コレ、ヤバイでしょ!!


手品好きの私もビックリ!!


コレ、みんながやり始めたら、ライバル増えて困るよな〜って思っていたら・・・なんと、その「マジックアフィリエイト」。


残念なコトに、先月一杯で販売中止になってます。


え〜〜〜〜〜〜〜????って言うブーイングの嵐が聞こえて来そうです。


あまりに怖ろしい「効き目」があるんで、ビビッた人がいたんでしょうね〜。


私自身、嬉しいやら、寂しいやら・・・チョ〜複雑・・・。


でも、鈴木さんのコレ!

こっちも充分な価値を持っています。

このページ、読んでみるだけでも充分に「価値」ありですよ!
師匠の教え。



今日の内容、読んでよかった!と思えたら・・・
クリックしてくれるとニコニコです。
↓↓↓↓
鬼ブログランキング奮闘中!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

鈴木師匠についての「過去記事」はココ。
黒ハート28日間で、初心者が生涯資産となるブログサイトを構築する方法黒ハート

posted by mac3939 at 16:21| Comment(8) | スゴイのみ〜つけた!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

