2006年03月08日

謎のプロジェクト!さわりのさわり。

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先日から「もったいつけて」いる「謎のプロジェクト」。

今、相方と「内容」についての、最終調整をやっています。

と言うことで、本格的なお知らせは「金曜日」くらいになりそうです。


が、このままでは、お叱りのコトバがバンバン飛んで来そうなので、一部をお知らせ致します。

以下、そのプロジェクトの告知文の導入部分です。

<ここから>

何故、ネットで稼ごうとするのですか?

本当に、それが、今のあなたにとって「最良」の選択ですか?


先ず、あなたに質問です。

興味の無いことに「一生懸命」になれますか?

自分に、直接関係の無いものに「まじめ」に取り組めますか?

できませんよね?

でも、それを強要しているのが、昨今の「情報商材ブーム」です。

「こうやれば簡単に『売れる情報商材』がつくれる!」と言う「情報商材」を
あなたも目にしたコトがあると思います・・・。

で、それを買って読んだ、ほとんどの人が、成功と言う2文字を知らないまま、
挫折してしまうんです。

数万円、数十万円がドブに直行です。

では、何故、そうなるのか?

それは・・・・

正しいやり方を教えてくれる人がいなかったから・・・。


「もう商材買っちゃったよ〜」と言う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、まだ間に合います。

その商材!

もし開いていたら、すぐに閉じてください。

すぐに押入の奥にでもしまってください。

すぐに「モト」は取れます!

ですから、安心して、これから私がお話しする内容に、少しだけ耳を貸して下さい。


はじめまして。

中山マコトです。

キキダス・マーケティングと言う著書があります。
(キキダス・マーケティングについてはココ↓をご覧下さい)
http://www.jmam.co.jp/pub/booklist/48207_1645X.html

リアルビジネスの世界では「メチャクチャ実績」があります。


今回、ある「ビッグ」な方、
セールストーク、セールスレターの第一人者と、「タッグ」を組むコトになりました。


【キキダス・マーケティングの中山+セールストーク、セールスレターの鬼!○○さん】

なんか、スゴそうじゃないですか・・・


スゴイんです、実際!!(笑)。

では、何故、この2人がタッグを組んだのか?

それには「必然的」な意味があります。

その理由は・・・・・・

あなたに失敗をさせないための「最強のコンビ」だから・・・。



何故、沢山の人が、しないで済む失敗をしてしまうのでしょう?

それを明らかにするためには、今、あなたを待ちかまえている「失敗の構造」を
しっかり見極めることが重要です。

失敗には、3つの理由があるんです。

その3つとは・・・

●テーマの見つけ方の失敗
●商材のつくりかたの失敗
●売り方の失敗

あなたが成功するためには、この3つの要素のどれ一つが欠けてもいけないんです。



<ここまで>

これは、本当に「さわり」の部分で、このあと「延々」と中山の熱い思いを語っているんですが、でも、ここに紹介した部分だけでも、充分に伝わると思っています。

「小出し」で、本当に申しわけ無いんですが、とりあえず「さわりのさわり」をお知らせ致しました。

さて、週末には「どんな内容」が飛び出すでしょうか?

ココロしてお待ち下さいね!


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posted by mac3939 at 10:07| Comment(22) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

聞いていただきたいお知らせが・・・。

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mixiの「キキダス・マーケティングコミュニティ↓」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=444214

と、このBLOG、それから「中山のメルマガ↓」
http://www.mag2.com/m/0000138601.html

の読者の方々との「オフ会(懇親会)兼セミナー」をやります。


懇親会でお話だけして楽しく過ごす予定だったのですが、それではキキダス・マーケティングの力を充分に伝えられないと、管理人のマンボーさんに口説かれ、セミナーをやることにしました。
【マンボーさんはこんな人】
http://projectmomo.fc2web.com/melmagamax/

やる以上は、しっかりした内容にしないといけないので・・・・・

「本邦初公開」の「売れるコトバをザクザク生み出すノウハウ」など、バンバン公開しちゃいます!!

●売れ出す「ことばの力」の秘密!
●なぜ売れ出すのか!
●キキダスマーケティングに必須の「コピーライティング法」の解説!

を含めた、セミナーにします。


当日しか手に入らない「貴重な未公開資料」を用意させていだだきます。


【セミナー会場】
日付:2006年3月18日(土曜日)
時間:14:30受付開始
   15:00スタート16:55終了
場所:人事労務会館
  〒141−0032 東京都品川区大崎2−4−3
  TEL・・・(03)5434−2266

セミナー費:事前受付5000円(当日5500円)

【懇親会(オフ会)会場】
場所:大崎ゲートシティB1
   フェスタガーデン
   http://r.gnavi.co.jp/g063407/

懇親会費:3000円

お申し込みは、こちらのホームページ「無料相談室」からメールでお願いしますね。
http://members.jcom.home.ne.jp/kikidasu-marketing/soudanshitu.html

相談は要りませんヨ!(笑)。

中山あてに・・・
タイトル「キキダスセミナー」と入れて送信して下さい。

セミナーのみか、セミナー+懇親会も教えて下さい。

皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

あ、それから・・・・

このお知らせ・・・先日からお話ししている「例のプロジェクト」とはまったく「別もん」です。

そちらは・・・改めて、今週のどこかで・・・・ドカ〜〜〜ン!と(笑)。

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posted by mac3939 at 08:32| Comment(42) | セミナー情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ハングリー精神について考えてみた。

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先日から、ちょこちょこお話ししている中山の「新規プロジェクト」

勘違いさせちゃうといけない・・・と思い、一言だけお話しします。

これ「情報商材」ではありません。

あるプロジェクトです。

あなたが、あなた自身が「主役」のプロジェクトです。

と言うことで、新規プロジェクトに関しては、今回はココまで・・・。

来週の「正式発表」をお楽しみに・・・。


で、話を変えて、今日の本題に移りましょう。

このBLOGの表題、「97万円・・・・」には、「セミナーや塾への参加料」も含まれています。

つまり、中山自身、色んなセミナーや塾に参加して来た!と言うコトでもあります。

で、本当に、心底感じるのは「世の中平和だな〜!」って言うこと。

だって、そうした「セミナー」や「塾」の参加者の人達。

稼ぎたい!って思ってないんですから・・・。

ほとんどの人が、参加して、出席して終わり!

講師の話を聞いて、それで終わり!

メモもとらず、居眠りして、どこの誰だか分からない人達と、ちゃんとした自己紹介もせぬまま、闇雲に「名刺交換」して終わり!

集めた名刺の数を競って終わり。

みんな、貧乏なんかじゃないんです。

ハングリーなんかじゃ無いんです。


ハングリーって言うのは、実は「喰えない」コトとは違います。


自分の心に空いた「穴」をなんとかして埋めよう!とする「行動力」のコトを言います。

その意味で、そうした「セミナー」や「塾」の参加者のほとんどは「ハングリー」ではありません。

中山の場合は、間違いなく「ハングリー」です。


だって、「穴」埋めたいですから・・・。

行動しても、思うような成果が出ない場合、ココロに「穴」が空くワケです。

それを放置しておくコトが許せないわけです。

で、そのママでは絶対に嫌だから・・・自分にキチンと決着をつけたいから・・・だからその「穴」を埋めに動くわけです。

そして「実験」。

またまた実験。


それを重ねるうちに、それなりの「成果」にたどり着き、結果、穴が埋まる・・・。

そんな経験を重ねて来ているわけです。

だからこそ、わずかではありますが、「実績」と言う「ご褒美」を世の中からいただいているワケです。

先ほど言った「ハングリーじゃない人」は、そこを間違えていると思います。

セミナーに「参加するコト」が目標になっているワケです。

塾に入るコト、それ自体が「目的」になってしまってるワケです。

セミナーでは、何を持ち帰るか?でもまだ弱い。

持ち帰ったもので、いつまでに何をやりきるのか?

それが達成出来ない場合、自分に対して、どんなペナルティを課すのか?

そこまで考えて「最低ライン」です。


塾なら、いつまでに何を実現するか?

「成果」としての「何」を手に入れるのか?

それが実現できない場合、どんなやり方で自分を追い込み、そしてどんな行動に繋げるのか?

そこまでやれて、1理塚です。


さて、貴重なお金、ドブに捨てないために、あなたは今日からどんな「行動」を起こして行きますか?


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posted by mac3939 at 13:46| Comment(14) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

あるやり方のおかげで・・・

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今、中山の「リアルビジネス商材↓」
【バカ売れのネタをタダで人から教わる悪魔の方法】

をアフィリエイトしてくれているメルマガとブログの発行者の方は、全国に約40人ほどいらっしゃいます。

メルマガの総読者数は、約25万人です。

ブログは正直、分かりません。

全員、中山の方から「あるやり方」をして仲良くなった方です。

で、この人数・・・毎月増えています。

そして、そのうちの「約1割くらいかな?」が、随時「紹介」をしてくれています。

大体一つのメルマガで紹介されると、最低でも3〜4本のオーダー、多い時は10本以上売ってくれる方がいます。

と言うコトで、ザッと50本近くが毎月売れています。


この商材は「インフォカート」にも登録していて、ランキングで50位前後にいます。
(今日は90位くらいですが、昨日からオーダーが数本来ているので、また上がるでしょう)

周囲を見渡すと、ほとんどが「株関係」と「ネットビジネス」、そらから「恋愛、コンプレックス」と言った「定番テーマ」に囲まれています。

正直、リアルビジネス系は中山の商材だけだ!と言ってもよいと思います。

で、このインフォカートからの「直注文」が、毎月10本くらいはありますね。

それもこれも、「あるやり方」のお陰です。

それから、自分のメルマガ↓
http://www.mag2.com/m/0000138601.html
からの売り上げが、一週当たり5〜7本くらいは入って来ます。

中山のメルマガは「週刊」なので、大体一月あたり「20〜30本程度」の売り上げになります。
ブログからも、ボチボチですが入ってきますね。

で、この状況、本当に「簡単」な「ある事」をやっただけで生まれてきたんです。

大したコトではありませんが、「あるやり方」のお陰で、この状態に到達し、そして維持出来ています・・。

聞いてみると「な〜〜んだ!」と、拍子抜けするほど簡単で、そして「地道」なコトです。

でも、ほとんどの人が気がついていないやり方でもあります(と思います)。

キチンと「戦略」を立て、順番を間違えず、地道な行動を「約一ヶ月」続けるだけで、この状態が手に入ったワケです。

で、その「あるやり方」を中心に、お教えする「プロジェクト」を今月のうちに立ち上げます。

昨今、大騒ぎしてやっている「ネットで簡単に稼げる(ハズだ!)系、中味なしネット塾」とは全く違う内容です。

リアルビジネスとネットビジネスの「融合」、それがテーマです。

そして、そこに「真の自分らしさ」をどうやって加えて行くか?と言うのがメインのテーマです。

来週のうちには正式にお知らせ出来ると思います。

待っていて下さいね。


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posted by mac3939 at 12:33| Comment(46) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

コトバのモラルについて考えてみた。

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今日は、あまり時間が無いので、簡単に書きます。

テーマは「コトバのモラル」について・・・です。

このトコロ、あまりにも「モラルに欠けるコトバ遣い」をしてる「商材」が多いですね。

例えば・・・コレ↓。

【なんの努力もなしに、ど素人が、たった一瞬で、1日30万稼げるアフィリエイターになる反則スレスレの超秘術】

インフォ侍さんもおっしゃってましたが、「努力ナシには出来ない」し「素人」じゃ無理だし、「たった一瞬」なんかじゃ出来ないし、「1日30万」なんて夢のまた夢・・・だし。

ま〜、ひどいワケです。

よく「公取」がつかまえに来ないものだ・・・と(笑)。

でも、中山、コレ買っちゃいましたから・・・。

キッチリ、やられちゃいましたから!!


反省!


あ、中山のコレ↓は本物ですよ!

【バカ売れのネタをタダで人から教わる悪魔の方法】

でね、何を言いたいのか?と言うと、こういう「アオリ文句」に使われるコトバって、結構「定番ワード」じゃないですか〜。

で、「商材」のクオリティと、こうしたコトバの間には、必ずなんらかの相関があるんじゃないか?と思うわけです。

こうした「定番アオリワード」を沢山使っているほど・・・怪しい・・・みたいな・・・。



例えば「絶対!」とか「保証」とか「必殺!」とかね・・・(笑)。

で、それにしても、売れちゃうから始末が悪いですよね?

と言うことで、カル〜〜〜く、警鐘でも鳴らして見ようかな?な〜〜〜んて考えたワケです。

ですから、近々、調べて、統計表でも創って見ようかな?なんて思うわけです。

このコトバが登場したら「要注意!」みたいな・・・。
(やらないかもしれないので、期待し過ぎない様にね!)



それにしても、自己を持たない、ダマされたがってる人がいかに多いか?っていうコトでしょうね。

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posted by mac3939 at 12:34| Comment(22) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ホバーウインドウの怪!

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唐突ですが・・・


ホバーウインドウって知ってますよね?

BLOGを開くと、上から(上からだけじゃないですが・・・)降ってくる「窓」です。


あれ、どう思います?


中山的には、正直「ウザイ!」。


本音を言えば、あの「ホバーウインドウ」が降ってきた瞬間、「閉じる!」を押しちゃいます。


ホバーウインドウで「人気ブログランキングへ!」とか書かれていても、正直、クリックしません。


だって、本文を隠すんですよ・・・・アレ。

自分が一番伝えたいモノ(書いた文章)を、そんなので隠してどうするんですか?

余計なモノに目を奪わせて、一体どうするんですか?


本末転倒!

一般的な「商業」の概念から見たら「狂気の沙汰」に近いです。


だって、考えてもみて下さい。

あなたがスーパーに買い物に行ったとしましょう。

で、食品の売り場に行った・・・と。

そうしたら、商品の前に、POPと呼ばれる「宣伝用の紙」がベタベタ貼られていて、商品が隠されていて一切見えないとしましょう。

あなた、そんな店で買い物します?

その「POP」をいちいちめくって、商品を探したりします?


しませんよね?


それと同じ、ほぼ同じコトをやっているのが「ホバーウインドウ」じゃないか?と思うんですよ。


中山は、少なくとも「自分の感性」と言うか「感覚」を大事にしているつもりです。


自分が「ウザイ!」、「邪魔!」と思うモノを他の人に押しつけようとは決して思いません。


だから、ホバーウインドウ!つけません。

確かに、色んな情報商材で「ホバーウインドウが効果的!」と書いてあります。

確かに、眼を惹くでしょう。

でもね、人間の「判断」と言うのは、それだけじゃ〜、無いんです。

実際に、アレを見て、みんながどう感じてるのか?なんて分かりません。


ランキングのクリック一つとっても、「ホバーウインドウ経由」かどうか?なんて、しっかり調べてる人、います?


つまり、効果すら「未知」だって言うコトですよね?


ホバーウインドウがフワフワと降りてくる・・・。

なんか、邪魔だ!と感じる。

でも、なんか、大事な情報なんだろうな?と思って、しっかりと目を向ける・・・。


そうすると、そこに書いてあるのは・・・


ランキングクリックのお願いだったり・・・


無料レポートの案内だったりする・・・・。


正直、何だよ!オイ!
って中山は思います。


逆に言えば、目立たせるコトばっかりやってないで、しっかり文中で説明せいや!
とすら思ってしまいます。

何事も、誰かがそう言ってるからやる!と言うのではなく、自分の「価値観」、自分の「考え方」に照らして判断するのがいいんじゃないか?と感じます。

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posted by mac3939 at 11:52| Comment(29) | アクセスアップ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

アンチテーゼの戦略!

今回は、先日このBLOGで触れた「例の話」をしましょう。
【先日の記事↓】
http://afiri81.seesaa.net/article/13266384.html

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それがコレ↓です。
http://groupinterview.seesaa.net/

一見、なんの変哲もないサイトですが、実は・・・・・・なんの変哲もないんです!

で、終わったら、殴られそうなので、詳しく説明しますね。

中山が、自分だけで「いじいじ」創った、完璧手作りサイトです。

今、同時並行でプロの方に修正してもらってます。

出来次第、入れ替えようと思っていますが、もうこれで稼働させています。


コレ、何か?と言うと・・・中山の本業の「営業マン」です。

稼働させてから、今日が5日目。

で、この営業マン、たった5日の間に「280万円」を稼いでくれました。

「グループインタビュー」って知っていますか?


マーケティングの世界では、猫も杓子も「グループインタビュー」です。

グルイン・・・と略した言い方もしますね。

中山は、その「グループインタビュー」が大嫌いです。

その辺りの話は、このサイトを読んで下さい(笑)。


で、グーグル「グループインタビュー」と検索すると、このサイトがスポンサーのトップに表示されます。


そう、アドワーズ広告を使っているんですね。


私は明確な理由を持って「グループインタビュー」を否定していますが、まだまだ世の中は「肯定派」ばかりです。


でも、中山はこれまで「グループインタビュー」をやりたい!と言って仕事を頼んで来た方の考えをことごとく変えてきました。

グループインタビューではない、中山が提唱する「キキダス・マーケティング」のファンにして来ました。


つまりしっかり説明して、「気づかせてあげれば分かるんだ!」と言うコトですね。


で、そこに目を付けたわけです。

グーグルで「グループインタビュー」と検索する人は、実際に「グループインタビューをやってくれる人」を探している・・・

あるいは「どうやってやればうまく行くのか?」を知りたい人。


つまり「リアル見込み客です。


で、その「リアル見込み客」に対して「グループインタビュー?」と言う具合に「?」を使って「アンチ」の餌をぶら下げているワケです。


コレ、気になりますよね?


心理学的には「認知的不協和」が起こるんです。


周囲のみんなが・・・

「グループインタビューをやるなら当社へ!」

とか

「グループインタビューなら定評あります!」

とか

「こんな仕組みを持ってるから、安くて速いよ!」

って言ってるトコロに「グループインタビュー?」と疑問符つきで打って出ているわけです。


で、半信半疑で、中山のサイトに訪れる人がいます。

正直、1日に数人です。

で、サイトを見ますね。


そうすると、そこには「何故グループインタビューではダメなのか」と言う理由が完璧に説明されているワケです。

ほとんどの人が、この段階で気づいてしまいます。


あ、グルイン、やめちゃおか?


でも、まだ「決められない人」がいます。

そんな人は「無料相談」にやって来ます。


そうなると、あとは、中山の「独壇場」です。

ほぼ100%中山に仕事を頼んで帰ります。


みんなが「グループインタビュー」を肯定する場所を見つける!

そこにあえて「アンチ」の餌を垂らす。

胸に覚えのある人がサイトにやってくる!

完璧な「理論武装」で迎撃!

無料相談で、刈り取る!


と言う流れですね。


この考え方、スキーム自体が「ビジネスモデル」になってるワケです。


だから、数は必要ない!

1日の訪問客の数だけ、一定数確保できれば、あとは「確率論」です。


5人、サイトに来てくれたら、正直2人は仕事の受注につながります。

中山の場合、一つのJOBで約70万円になりますから、4本で280万円の受注。

原価と、アドワーズの広告費を加えても「240万」は粗利ですね。

で、このビジネスモデルが立証されつつありますから、近々、オーバーチュアにも出校の予定です。

で、再度言いますが、この「スキーム」の最大の「キモ」は、「同質」のかたまりの中に、あえて「異質」なものを投入する!と言うトコロです。


周り中が「グループインタビューだよ!」と言ってるトコロに、仮に中山が「俺にもやらせろ!」と言いながら出ていったらどうでしょう?


100%勝ち目はありません。


だって、周囲は全部「強豪」「老舗」「装置産業」です。

バリューが違うし、価格の叩き合いなんかになった日には、手も足もでません。

でも、このやり方なら、一切「競合」が無いわけですね。


と言うことで、賢い方はもうお気づきだと思いますが・・・

コレ、ネットの世界でも使えますよね?


興味のある方は、試してご覧になると面白いかもしれません。


さて、今回も最後までありがとうございました。
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posted by mac3939 at 11:42| Comment(46) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

アフィリエイトならこの商材!谷口&望月。

世の中は、「和佐大輔さん関係」、林&沼倉さん「バレンタインコラボ関係」で盛り上がっていますが、ひねくれ者の中山は、違った商材のコトについて書いてみましょうか。

さて、本題に入る前に、先ずは、ココをクリックしてからスタートしましょう!
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アフィリエイトでは、正直「まだまだ」な中山ですが、でも、アフィリエイトやってみようかな?と中山に決断させてくれた「商材」があります。

それも、2つ!

中山は、ほぼ「同時期」に購入しました。

一つは、コレ↓。谷口さんの商材です。

【ヘタすると明日から売り上げが上がっちゃう!逆転発想の光速スピードアフィリエイト術】

読んだ瞬間、「あ!王道だな!」と感じた記憶があります。

でも「勘違い」しないで下さいね。

そこら辺の、つまらん商材とは全然違います。

とても「真摯」で、「誠実」な内容は、信頼が置けます。

中でも、SEOや、ページランク対策に関しては平易でシンプルな説明。

SEOの構造をしっかり把握させてくれます。


それから、もう一つ。

それがコレ↓。望月さんの商材です。

ドシロウトが月に97万稼いでしまった驚異の情報起業成功パーフェクトガイド

コチラは、どっちかと言うと「売れるコピーの書き方」に力点が置かれています。

心理面からのアプローチが結構、気合いが入っていて、スゴイです。

いわゆる「アクセスアップ」よりも「コンバージョンレイトを上げるコトが大事!」と言う考え方は、目からウロコでしたね。

あと、「アマゾンの使い方」についての記述は、かなり「驚き」でした。
(↑コレ、かなり強烈な裏技!この発想で、中山は色々と稼がせていただきました)


で、ここで告白。

この2つの商材の両方に紹介されている「あるサービス(有料です)」が、スグレモノ!

中山は、本業でバシバシ使わせていただいていますが、これ、スゴイです。

SEO対策!


自分で「ヒーヒー」言いながらやるのだったら、これにしなさい!って言う感じ。

この「サービス」を知っただけでも、中山にとっては「安いジャン!」と感じさせてくれる商材でした。


どっちも、中山にとっては忘れられない商材で、両方の「いいトコ取り」で、いくつも実験をしてみました。

2つを合体すると完璧!ですね(笑)。

今回も最後までおつきあいいただき、感謝しています。
少しは役に立ったぞ!と思われたら・・・クリックをお願いしますね。
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posted by mac3939 at 19:51| Comment(36) | スゴイのみ〜つけた!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

自分確認の旅。

あなたの応援で、今日もランキング好調です。
さらに、もう一押し!お願い致します。

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誰もが、自分の心の中に「ダイヤモンド」を持っています。

でも、何故でしょう?

ほとんどの人が、それを見つけられずにいます。

中山も、しょっちゅう「商材づくりのテーマ探し」を相談させるのですが・・・みんな、ダメ!

考え方が間違ってるよ!と感じるケースがほとんどなんですよ〜。


どうして間違ってるのか?って言うと・・・


自分で考えるから!

です。


自分の頭だけで考え、ヒネリ出そうとすると、どうしても「自分都合」、「独りよがり」になりがちです。

ではどうするのか?


人に訊くんです!


自分が他人から、どう見えているのか?

自分探し・・・と言うか、「自分確認の旅」のスタートは「人に訊くコト」からスタートします。


ただ、自分だけで旅に出ても、ほとんどの場合、発見できないまま帰って来ちゃうコトになります。

どうしてか?って言うと・・・「客観性」が欠けているからなんです。


色んな人の「見方」、「見る角度」、「解釈の方向」。


そんなモノに触れるコトで、「あ、コッチの方向もありだな?」とか「あ、少しズラしてみるのも大事かも?」とか「180度、逆から見ちゃおうか?」なんてコトが身に付いてきます。


そうしたら、あとは、その「見方」を自分流にカスタマイズするだけです。



と言った感じの「新規事業」を来月からスタートさせます。

アナログの業界では、かなり著名な「ある方」と共同で手がける事業です。
かなり「強烈!」なプロジェクトなので、覚悟していてくださいね(笑)。

少なくとも、今、沢山出ている「こうすれば、あなたも売れる情報商材が書ける!」的なものは、一切必要が無くなるはずです。

そのプロジェクト!

来月からスタートさせるつもりです。

もう少し、煮詰まってきたら、発表させていただきます。


一番、ワクワクしているのは・・・中山自身です。


さて、あなたの「自分確認の旅」、お手伝いさせていただきますよ〜。


と言うことで、今日も最後まで読んでいただき感謝しています。
ついでに、応援のクリック!一つよろしくお願い致します。
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posted by mac3939 at 11:13| Comment(26) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

目標設定。

なんだか、バッタバタしていて「コメント」へのお返事も滞っていた中山です(汗)。
大分落ち着いて来たので、やっと「更新」です。

今日のテーマは「目標設定」です。

あ、その前に、応援のクリック!お願いしたいです。
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で「目標設定」について・・でしたね。

中山の場合、今日現在で、メルマガ1本と、BLOG5つ書いています。
<メルマガ>
http://www.mag2.com/m/0000138601.html
<オモテブログ>
http://blog.livedoor.jp/mac3939/
<ウラブログ1>
http://blog.livedoor.jp/syosinsya555/?blog_id=1455342

他は内緒!(笑)。

それから「mixi」のコミュニティの講座を持っています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=444214

と言うことは、ほぼいっつも「何か」を書いてると言うコトになりますね。

で、例えば「メルマガ」を書く場合、毎回「目標設定」をしていますか?と言うおはなしをしたいんです。


メルマガを出す場合、究極の目標は「良質の読者を、沢山集める・・・」。

これに尽きますよね?

ある意味、BLOGの場合も同じですね。

良質な読者からのアクセスを集める!ですね。


でも、そうした「究極」の目標ではなく、毎回毎回「目標設定」をした方がよい!

そう思うんですよ。

今回の記事では、こんなコトを書いて、その結果、こんなレスポンスを得たい!
とか、

相互紹介をする場合なら、相手のメルマガに、どのくらいの読者を送客するか?

そのために、どんな紹介文を書くのか?

みたいなことです。

その毎回毎回の記事の目標設定が出来ていると、その先のゴールがとても見えやすくなります。

足りないモノもハッキリ見えて来ます。

大きな目標を達成するためには、小さな目標をクリアできる「基礎体力」をつける必要があります。

その体力がついてくれば、結構「大変かな?」と思っていた目標が、意外と簡単にクリアできちゃったりします。

さて、あなたも、「今日の更新」で何を達成するか?

イメージしながら、キーボードに向かってみませんか?

ちなみに「この記事」の目標は「最低10人の方」からのコメントをいただく!(笑)と言うものです。

さて、どうなりますことやら・・。

今回も、最後まで読んでいただき感謝します。
元気の素の「クリック」お待ちしています。
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posted by mac3939 at 10:45| Comment(40) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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