2006年04月04日

稼ぐと言うこと。

久しぶりの更新です。

忙しかった・・・と言うのも本当ですが、それ以上に「考えていた」と言うのが正しいですね。

最近、脅迫状のようなメールがしょっちゅう届きます。

「俺の言うこと聞かないとあんた、絶対に稼げないよ!」

中山:あんたの言うこと聞いてないけど、充分に稼いでいますが・・・。

「私の塾に入ったものだけが、稼ぐことができるんだよ〜。」

中山:塾で教わった事を一切やらなくても、稼げてますが・・。

「俺みたいに稼ぎたかったら、俺の商材を買え!」

中山:あんあたの言うとおりにやってみたけど、稼げませんでしたが・・。



本当に「稼げる人」が、自分のノウハウを売ったりするでしょうか?


こんなメールも届きます。


「驚きです!たった一ヶ月で10万円稼いだ人が出現しました!中には月額50万円稼ぐ人も・・・」


素朴な疑問です。


たった月10万円、これって「稼ぎ」って言うんですか?

正直、小遣いにもなりません。

主婦のサイドビジネス・・・そういう言い方もあるでしょう。

でもね、それにしては「無くすモノ」が多すぎはしませんか?

稼ぐ!と言うコトバは、そう安直に使うものではありません。

家族がいるなら、家族全員が安心して暮らせるお金を「コンスタント」に生み出す水路を持つこと。

1人で暮らしているなら、基本的に不自由のない生活を出来るだけの安定性があること。

その「水路」を持っている事を「稼ぐ」と言うんです。

例えば、アフィリエイトを考えてみましょう。

アフィリエイトサイトを創って、そこに「誘導」する。

そして、だれかがそこから買ってくれたとしたら、お買いあげ!

一丁上がりです。

でも、でもね、それって「マグレ」!

あなたの狙いが功を奏したわけではなく、マグレです。

マグレで生活は出来ません。

マグレの行く先は「自転車操業」。

かごの中のリスです。

ましてや、そうした「マグレ」で稼いでも、来年は「税金」払えませんよ!

ベンツなんて買ってる場合じゃありません。

今、ネットで生活をしたい!とか、稼ぎを得たい!と思っている人の大半は、その事を忘れています。

一気に収入が増えることは、税金すら払えないと言うことに繋がるんです。

マグレに頼らず、「安定した収入」を確保できる「水路」を創るべきです。

明日は、その事について書きたいと思います。

posted by mac3939 at 14:57| Comment(19) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しのっぷです。
僕もそんなような感じのことを思ってます。
今日はそんな感じのことを記事にしようかと思ったのですが、バトンが来たので今日は止めとくんですが。
アフィリエイトだとどうしてもお金儲けだけが目当てな気がしてしまうんですよね。
まぁ、実際そうなんですが。
何か違うな…と感じる今日この頃です。
明日の記事はかなり楽しみにしてます。
では!!
ポチっと!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年04月04日 15:40
お久しぶりです、(●´C_,`●)変顔のユウです。

正直な話、中山さんのおっしゃるとおりだとボクも思います。

色々な商材をボクも買いましたが、自分にとって向いてる商材というのは本当に一握りしかないんですよね・・・

学生なのに商材で10万近く使ってますが、ようやく1万円稼ぐのがやっとです・・・

今は商材を買うことはいったんやめて、自分に合う方法を探しています。

考えさせられる記事どうもありがとうございましたm(_ _)m

応援ぽち♪
Posted by (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起業への扉 at 2006年04月04日 15:41
こんんちは、桜子です。
お久しぶりですね。
中山さんにメールを送りましたたが、返事がありません。
お忙しいのだと思っていますが
確認して欲しいことと、今どうしたらいいのか
教えて欲しかったので、よろしくお願いします。
Posted by 桜子 at 2006年04月04日 16:14
今晩は。ICHIです。

コメント有難うございます。

おしゃっている事は、ごもっともです。

良くわかります。

また、寄らせていただきますね。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月04日 17:55
はじめまして♪ランキングから来ました。
話楽しく読ませてもらいました。
私も自転車操業なのかも。。。
また遊びに来ますね。
Posted by ゆう at 2006年04月04日 19:23
こんばんは〜〜♪

ビール飲みすぎで嫁に怒られてるリュウです^^;

僕はどうにか元は取れていますが
お小遣い程度です^^;

次回記事が楽しみですね!!

ではでは、応援ぽっちんです!!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年04月04日 21:54
こんばんは、キーシュです♪♪

中山さん、私も大分見えてきました。

考えて考えて、久しぶりに立ち上がると

頭痛がする・・・♪気持ちのよい頭痛です♪

あともう一歩、もう一歩で点が線になりそうです。

私が本当にやりたい事・・・。

心から情熱を注ぎ、燃え続けられる事・・。
Posted by キーシュです♪ at 2006年04月04日 23:12
こんばんわ^^

ご無沙汰です♪

僕もお小遣い程度ですな〜

今は一応本業+αと考えているので。

次回が楽しみです!

応援ぽち!



Posted by 寝てフェラ♪またまた特典付きのリーマンレーサー?レビノ at 2006年04月05日 00:06
おっしゃるとおりですね!
数十万のお金を短期間ちょこちょこ稼ぐようなことでは疲れてしまいます。
もっと根の深いビジネスをやりたいです!
応援ぽち
Posted by HOLICな祐介 at 2006年04月05日 00:06
中山さんが怒ってる(゜□゜ノ)ノ

でも確かにおっしゃるとおりですよね。

私も色々セールスレターの書き方等を
独学で勉強してますが、

何か逆切れしてるような文章
(例えば「別に買わなくて結構です・・・」みたいな)は見ていてたまに不快になる場合が
ありますので、自分も注意しなければ
いけないと思っております(^^ゞ
Posted by 最強!覚えなければ恥をかく用語集@みやび at 2006年04月05日 00:14
コメントありがとうございました。

耳の痛い話....。トホホです。
もっとちゃんと考えないと...。
でも前に進みます。(^o^)丿家族もいます(*^^)v

ところで僕のブログ名にも「稼ぐ」って使っています...。
恥じないように頑張ります!!

気合いいれて応援ポチッと☆
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月05日 00:37
中山さん

こんばんは。

私のコンセプトは確かに「そちら」を向いていましたね。
反省しています…

明日も期待していますからね!

それでは応援、
(  ̄A ̄)人ナムナム (  ̄∀ ̄)┐ポチッ
Posted by 超アフィリエイトでセミリタイアを実現しよう! よこいち at 2006年04月05日 01:30
中山さんへ

こんばんは、モコです。
記事拝見しました。

っていうか、そういう暴君みたいなことを
おっしゃる方がいるのですか?
尋常じゃないですよね?
メールまで送りつけてくるなんて・・・。
びっくりです。
人それぞれ、価値観も違いますから
ある時それが、違うなって思ったら
別の道を歩くのもそれもいいとおもうのですが
それを強制するなんて・・・。
誰だか知りたいですよ! 応援★
Posted by モコ(それでも稼ぐ!派遣OLネット副業のススメ) at 2006年04月05日 02:18
こんにちは!Dreamer♪です(゚д゚)

脅迫メール多くなるのですね(汗
ビジネスをはじめると避けては通れない道
ですかねぇ〜。
稼ぐということ、これって口では簡単に
いえますが、実際は難しいですね。
中山さん♪これからもがんばってくださいね!

応援ポチチチチチチ!
Posted by @謎学生@Dreamer♪ at 2006年04月05日 13:06
セールストーク、セールスレターって難しいですよね。
私もしょっちゅう、いろいろいただきますが(笑。

私はビジネスにも大義をもとめたいのですが
私の考え方は古いでしょうか。

応援!!
Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年04月05日 14:12
あぁ。。その通りですよね。。

胸に響きましたよ。


少し考え改めます。


応援☆
Posted by 超絶ネット錬金『塾』無料レポート配布中♪ ひら@メルマガプレナー at 2006年04月05日 21:43
中山さん
こんにちは! yukkiです♪

コメントの通り怒ってらっしゃいますね(笑)

商材については、色々と考えるところがありますね。

中山さんのおっしゃる事とっても良くわかります。

美味しいことしか言わないですからね、みんな(笑)

応援ぽちぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年04月06日 14:34
こんにちは。ICHIです。

いつもお忙しい所、コメントありがとうございます。

何か忙しそうですね。

応援していきますね!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月23日 11:35
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

