2006年03月24日

アクセスアップ、あれこれ。

まずは、ココをクリックして下さいね!
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!

先日、アクセスアップと言うテーマで書きました。

で、今日はその続きをカル〜〜ク。

要は「アクセスアップのその先」に何を見るのか?と言うコトなんですよね?

例えば、ブログランキングで上位に来る!

この事自体は、正直、簡単です。

でもね、中山は言いたいわけです。

「アクセスアップしてどうすんの?」

「売り物はあるの?」

「伝えるべきものは持っていますか?」

って。


メルマガにしても、BLOGにしても、あるいは「mixi」にしても同様なんですが、「読者と繋がるべき何か」を持ってもいないのに、アクセスアップに汲々としてる人がとても多いです。

要は「アクセスアップ信仰」みたいなのがあって、そこしか見えていない。

正直、売るモノが無いのに、アクセスだけ増やしてどうすんの?って感じです。


小売店に例えると、店は開いた・・。

で、大々的にチラシを撒いて集客した!

オープン当日、お客さんが殺到した・・。


でも、売り場には「商品が並んでない!」。


そういうコトです。

この場合の「売るもの」って言うのは、必ずしも「商材」や「商品」のコトとは限りません。

あなたの「主張」と言うか「読者に伝えたいコア」みたいなものかもしれません。

それが本当に見あたらない人が多い。

友人で「普通のサラリーマンが5億円企業を創った」を書いている俣野さんが実に的確な分析をしています。
http://winwinproject.livedoor.biz/archives/50511790.html

中山も、全く同感!

実はオモテのBLOG↓はブログランキングからは撤退するコトを決めています。

アクセスを上げてどうすんの?

ランキングで上位に来てどうすんの?

ってコトですね。

あ、このBLOGは、まだまだ沢山の人に読んでもらいたい!

新しい読者を1人でも増やしたい・・・と言う「発展途上」のBLOGなので、まだまだランキングにはこだわるつもりです。

これからも応援、よろしくお願い致します。



ここをクリックしていただけると嬉しいです。
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 11:00| Comment(10) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

同感です。
僕は物販サイトを運営していますが、せっかく頑張ってアクセスを増やしてもブログ自体の内容が良くないとそれまでです。

顧客満足をどこまで追求できるか、そこが僕の次の課題です。
今日も頑張ります。
そして応援ポチッと☆
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年03月24日 18:27
ぎくっ!となりました(゜□゜ノ)ノ

一応、役に立つ用語集を
皆に知ってもらおうという崇高な(笑)
目的はあるわけですが、
何となく無意味にアクセス数をあげるために
SEO対策をしている事もイナバウアー・・・

じゃなくて否めません(^_^.)

これは肝に銘じておかないと(`・ω・´)シャキーン

Posted by 最強!覚えなければ恥をかく用語集@みやび at 2006年03月26日 02:30
しのっぷです。
うーん。
勉強になります。
葉だけを見るな、木を、森を見ろってことですかね。
マーケティングのプロの方ならではの的確な意見って感じです。
また勉強しに来ます!!
ポチっと!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年03月26日 09:14
ななおさん、ありがとうございます。

先ずは「内容」を強化する!

全てはそこから始まるのだと思います。

お互い、頑張りましょうね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月26日 17:28
みやびさん、私も同じ様な事にはまってた時期があるコトもイナバウア〜です。

自戒しないといけませんね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月26日 17:30
しのっぷさん、まいど。

何事も「本質」を見ないといけない!と言うコトですね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月26日 17:31
こんばんは!

本当の本音を伝えることが大事だと僕は

思います。

ウソは続きませんよね^^

応援して帰ります。
Posted by OYAJI at 2006年03月26日 23:35
中山さん、こんにちは。
ご無沙汰してました。
ダイヤモンドプロジェクトのスタートおめでとうございます♪やはり今は難しいですけど、応援してます!頑張ってくださいね〜♪

Posted by 【nyankoの幸せ計画】のnyanko at 2006年03月28日 16:32
初めまして。ICHIと申します。

まだ、ブログを始めて間もないのですが、

毎日一生懸命です。ただそれだけです。

何卒よろしくお願いいたします。

アクセス・アップのことは、全く解りませんので

また、寄らせて頂きます。ポチ!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年03月28日 19:20
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

