2006年03月16日

なんか、バラバラ!

まずは、ココをクリックして下さいね!
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!


最近、どうも「おかしさ」のカラクリが見えて来ました。

と唐突にはじめましたが、いかがお過ごしでしょうか?

何がおかしいのか?と言うとね、「アクセスアップ」「売れる」をセットで説明した商材がほとんど無いってコトを言いたいわけです。

つまりほとんどの商材が「アクセスアップ」と「売るコト」が関連せず、それぞれが独立してしまってるわけです。

少し補足すると、何を売るために、「どんなアクセス」を集めるのか?と言う部分が、スッポリ抜け落ちているわけです。

沢山出ている「売れるBLOGはこうして創れ!系」の商材も、そのほとんどが「アクセスアップ部分」は薄いです。


何を売りたいのか?そのために「どんなアクセス」を集めるのか?と言った瞬間に、その説明がしっかりされずに、一般論のアクセスアップ法に終始しちゃうわけです。

検索エンジンに登録・・・とか、ブログランキングを大事にする・・・とか。

コメントを沢山書け・・・とか、トラバを1日いくつ・・とか・・・。


本当にソレでいいの?って感じです。


なんで、そうなるのか?と言えば・・・答えは一つ・・。

ネットの中だけにターゲットがいる・・と思っているトコロがそもそもの間違い!

本当のターゲットは「ネット」の中だけではなく、もっともっと広い範囲に潜在しているものです。

売りたいモノによっては、FAXDMが一番有効かも知れないし、新聞の囲み広告が有効かもしれない。

そう言う観点から、自分の向かうべき方向を考え直してみるのも必要だと思うんですよね。


この話題、今回は敢えて中途半端に書きました。

これ以上詳しく説明すると、色々と支障があるからです。

どんな支障か?と言えば・・・


本当の答えは、ダイヤモンドプロジェクトの参加者向けテキストに全て書くつもりだからです。
【ダイヤモンドプロジェクト】

マーケティングの「神髄」をお楽しみに・・・。




ここをクリックしていただけると嬉しいです。
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 22:28| Comment(12) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ファミーです。

本当に「売れる」と「アクセスアップ」が同時に満たされるものが少ないような気がします。

これでバッチリみたいなものがあればいいんですけどね。

応援!ポチっ!
Posted by 超驚!ブログ起業でウハウハ生活のファミー at 2006年03月17日 02:02
中山さん、こんばんは^^

そうですね〜やはりマクロ的な視点を持つことが肝要だと思います♪

ネットビジネスをしているとついつい視野がせまくなってしまうんですよね〜(そういえばUP姉さんも言ってたな・・・)

応援☆★
Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年03月17日 05:23
こんばんは〜^^

確かにそうですね・・・


私も一回考え直してみます・・・


視野を広げないと♪


では〜応援ぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月17日 06:50
中山さんへ

ティリリィ〜ンッッッ はなから牛乳ぅ〜!?!?!

これでも、ごっついテンシン低め☆キーシュすッ!

昨日の情報は、大丈夫だったかな????

チョット心配です・・・・。

いつでもお声かけてくださいね!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月17日 16:07
ははぁ。。。なるほど!

今日はいい気付きをいただきました!!

感謝!!


応援☆
Posted by 超絶ネット錬金『塾』元ヤンキー塾長 ひら@メルマガプレナー at 2006年03月17日 17:30
こんばんは^^

それは大いにいえてますよね。

ってか、ダイヤモンド・・・気になる・・・


ではでは、応援ぽっちん♪
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年03月17日 22:56
ファミーさん、こんちわ。

これでバッチリ!みたいなのは無いでしょうね?

自力で工夫するしかありません。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月19日 17:46
インフォ侍さん、こんちわ。

バランスですね〜、何事も。

今度のプロジェクトは「それ」への挑戦です(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月19日 17:47
アンデルセンさん、こんちわ。

色んなチャレンジの仕方がありますからね〜。

そこを工夫するのが面白いですね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月19日 17:48
キーシュしゃん、OKでしたよ。

またまた当たって見ます。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月19日 17:49
ひらさん、誉めていただいて嬉しいです。

お互いに「気づきっこ」しましょうね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月19日 17:50
リュウさん、まいど。

ダイヤモンド、気にして下さい(笑)。


昨日もセミナーで数人の方にお話ししましたが、メチャメチャ評判良かったです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月19日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

