2006年03月11日

ダイヤモンドプロジェクト、前進!!

まずは、ココをクリックして下さいね!
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!



昨日、先行告知させていただいた「ダイヤモンドプロジェクト」 。

正直、あまりの「反響」に、中山自身、ビックリ!しています。

今、持っている商材を押入にでもしまってください!

と書いたのですが、本当にそうしちゃった人がいるらしいです(笑)。

このプロジェクト、中山の分身です。

中山の考え方や生き方、そして「目指すもの」、その全てが反映されています。


二十歳過ぎから、本当に色んな経験、体験をして来ました。

九州の片田舎で医者の息子としてこの世に生を受け、ある事件から医者になることを諦めました。

次いで目指した「シナリオライター」も、師匠との大喧嘩であっという間に、ただの「夢」に成り下がりました。

映画の世界に中途半端に顔を突っ込み、右往左往し、結局、今、中山はその世界にはいません。

でも、そんな中で出逢った「あるアルバイト」が、中山の人生を変えたんです。


それからは「マーケティング一筋」。


市場調査会社のアルバイトから、調査の現場管理、若手企画マンを経て、マーケティングの企画、広告企画、コピーライティング・・・とおよそ「マーケティング」に関わる全ての仕事をやって来ました。

友人達と会社を立ち上げ、そこの役員をやり、最初に創った会社が倒産し、右も左も分からない仲間達と途方に暮れた事もありました。


そして、2つ目の会社をその仲間達と創りました。

順調でした。

収入も増え、業界での知名度もあがり、順風満帆でした。


でもまたそこで、嵐の日々を体験しました。


結局、その会社を出て、独立!

何もない、全くの「徒手空拳」でのスタートでした。
(このあたりは、時間に余裕のある人だけ、コレ↓を読んで下さい)
http://blog.livedoor.jp/mac3939/archives/2004-04.html

そして、ある日出逢ったのが「キキダス・マーケティング」と言う考え方・・・と言うか「生き方」。

正直、この考え方・・・と言うか「キーワード」が浮かんだとき、本当に誇張ではなく、カラダが震えました。


その日を境に、中山の人生が大きく変化しました。


誰かから依頼された仕事を「粛々」とこなす「他動型の生き方」から、自分のやりたい事を見つけ、それを「自分なりのやり方」で、自分らしく進めていく「自動型の生き方」へと、180度転換したんです。

新しい仲間も沢山出来ました。

考えられないほどの、素敵な仕事やオファーが勝手に舞い込んできます。

出版も出来ました。

今、2冊目の原稿書きも「佳境」に入っています。


なにより、仲間達の成功が加速しているのが一番ウレシイです。


仲間達の笑顔を見るのが毎日、本当に楽しいです。


今、中山は「天職」のまっただ中にいます。

胸を張って、一点の曇りもなく「これが天職だ!」と言い切れます。

仕事も、私生活も、日々、楽しくてしかたがありません。

で、思ったんです。

あの「カラダが震えた瞬間」の、コトバに出来ない「充足感」を、1人でも沢山の人に体験して欲しい・・・。


それが、この「ダイヤモンドプロジェクト」なんです。


昨日から、内容を公開しました。


本気のプロジェクトメンバーの募集は「3/20」からと決めています。


今、中山はある「覚悟」を決めています。

もし、もし仮に参加者がたった1人だったとしても、このプロジェクトは発進させる!
と言う覚悟です。


人は、誰1人として、自分だけで生きてはいません。

見えないところで、本当に沢山の人達に支えられ、助けられ生きています。

その事をココロの底から実感した中山だからこそ、このプロジェクトをスタートさせるわけです。


このプロジェクト、3/20から名称を変えます。


新しい名称は「ダイヤモンドプロジェクツ」。

そう、最後の「ト」が、複数形の「ツ」に変わります。


参加者一人一人が、自分プロジェクトの主催者であり、プロデューサーであり、実践者です。


そしてその一人一人のプロジェクトが複数集まり、強く、しなやかな「プロジェクツ」になります。

一人一人の人が、ぶつかり合い、影響しあい、更なる世界を目指すための「化学変化」を起こす場になって行きます。

3月20日、何かが大きく動き出す・・・


そんな予感がしています。

昨日発表の「告知文」、もっともっと感想をお聞かせ下さい。

ダイヤモンドプロジェクト!↓。
http://www.kikidasu-m.com/

ここをクリックしていただけると嬉しいです。
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 10:04| Comment(8) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中山ッチへ

こんにちわぁ〜♪♪

干からびカラカラ☆キーシュです・・・ハヘ♪

秘密基地ってどこ??

中山さんの今までの経緯をはじめて知りました♪

でも、だから今があって

そしてこのプロジェクトがあるんだなぁって

感じちゃいました。

改めて、中山ッチのこのブログのタイトルの意味が

分かったような気がします♪

そして『ツ』は大好きです!!!

『I』じゃなくて『WE』ですねっ♪

ぽち!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月11日 12:58
中山さん こんばんは。

おーーー

すごいですね。

木戸さんの本は読んだ事があります。
小冊子も^^

今の仕事でもとても
参考にさせていただきました。

応援! ポチッと
Posted by アフィリエイト商材プレゼンター ドラゴン at 2006年03月12日 04:01
こんにちは。
すごい!!プロジェクトだと思います。
一人一人に合わせて、ですから、
プロデュースはたいへん!!
しかし、受ける人は、大大大チャンス!!!

応援ドンブラコ〜〜〜〜
Posted by カナヅチ隊長(波に乗り隊!) at 2006年03月12日 11:21
キーシュしゃん、まいどです。

IじゃなくてWe、これが基本ですね〜。


ガンガン行きますよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月12日 21:22
ドラゴンさん、ありがとうございます。

木戸さん、素晴らしいパートナーですよ。

中山も教わるコトがとても多いです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月12日 21:23
カナヅチ隊長さん、またまたありがとうございます。

そう、チャンスを生かすも殺すも本人次第ですからね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月12日 21:25
中山さん、こんにちは♪
りんごです(^-^)/

お返事遅くなってごめんなさいっ(> <)!

このプロジェクトの告知文で
りんごは自分らしさを見つけることが出来ました。

本当に、本当に、
感謝しています<(_ _)>
Posted by りんごの「ブログ解体新書」きろく at 2006年03月13日 15:23
中山さん、こんにちは^^
いつもコメント、応援ありがとうございます。
仲間の笑顔が見たいから・・・ダイヤモンドプロジェクト。。。いいですねぇ^^
私も笑顔の仲間に囲まれて自分らしい幸せを手に入れたいです

応援 ポチ ポチ
Posted by ほのぼのアフィリエイト@マッチョマスター at 2006年03月14日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。