2006年03月05日

ハングリー精神について考えてみた。

まずは、ココをクリックして下さいね!
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!

先日から、ちょこちょこお話ししている中山の「新規プロジェクト」

勘違いさせちゃうといけない・・・と思い、一言だけお話しします。

これ「情報商材」ではありません。

あるプロジェクトです。

あなたが、あなた自身が「主役」のプロジェクトです。

と言うことで、新規プロジェクトに関しては、今回はココまで・・・。

来週の「正式発表」をお楽しみに・・・。


で、話を変えて、今日の本題に移りましょう。

このBLOGの表題、「97万円・・・・」には、「セミナーや塾への参加料」も含まれています。

つまり、中山自身、色んなセミナーや塾に参加して来た!と言うコトでもあります。

で、本当に、心底感じるのは「世の中平和だな〜!」って言うこと。

だって、そうした「セミナー」や「塾」の参加者の人達。

稼ぎたい!って思ってないんですから・・・。

ほとんどの人が、参加して、出席して終わり!

講師の話を聞いて、それで終わり!

メモもとらず、居眠りして、どこの誰だか分からない人達と、ちゃんとした自己紹介もせぬまま、闇雲に「名刺交換」して終わり!

集めた名刺の数を競って終わり。

みんな、貧乏なんかじゃないんです。

ハングリーなんかじゃ無いんです。


ハングリーって言うのは、実は「喰えない」コトとは違います。


自分の心に空いた「穴」をなんとかして埋めよう!とする「行動力」のコトを言います。

その意味で、そうした「セミナー」や「塾」の参加者のほとんどは「ハングリー」ではありません。

中山の場合は、間違いなく「ハングリー」です。


だって、「穴」埋めたいですから・・・。

行動しても、思うような成果が出ない場合、ココロに「穴」が空くワケです。

それを放置しておくコトが許せないわけです。

で、そのママでは絶対に嫌だから・・・自分にキチンと決着をつけたいから・・・だからその「穴」を埋めに動くわけです。

そして「実験」。

またまた実験。


それを重ねるうちに、それなりの「成果」にたどり着き、結果、穴が埋まる・・・。

そんな経験を重ねて来ているわけです。

だからこそ、わずかではありますが、「実績」と言う「ご褒美」を世の中からいただいているワケです。

先ほど言った「ハングリーじゃない人」は、そこを間違えていると思います。

セミナーに「参加するコト」が目標になっているワケです。

塾に入るコト、それ自体が「目的」になってしまってるワケです。

セミナーでは、何を持ち帰るか?でもまだ弱い。

持ち帰ったもので、いつまでに何をやりきるのか?

それが達成出来ない場合、自分に対して、どんなペナルティを課すのか?

そこまで考えて「最低ライン」です。


塾なら、いつまでに何を実現するか?

「成果」としての「何」を手に入れるのか?

それが実現できない場合、どんなやり方で自分を追い込み、そしてどんな行動に繋げるのか?

そこまでやれて、1理塚です。


さて、貴重なお金、ドブに捨てないために、あなたは今日からどんな「行動」を起こして行きますか?


今回も、最後まで読んでいただいて感謝!です。ポチッとしていただけると嬉しいです。
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 13:46| Comment(14) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中山さん!お知らせありがとう♪
yukkiです♪

セミナー参加するだけの方もいらっしゃるんですね…。

私もハングリー仲間に入れてください!!
商材もセミナーも良い悪いは、自分で決めるものですものね。

プロジェクト楽しみです! うふふ♪
予想して待ってます!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年03月05日 14:15
了解です
行間まで読むようにします
      ポチ
Posted by リストラ天国!佐藤 at 2006年03月05日 20:31
こんばんは、桜子です。
今度初めてセミナーに行きます。
セミナーを申し込んだ日から、何をどこまで自分のものに出来るのかしら、とワクワクしています。
居眠りなんてとんでもない!本当にそんな方がいるのかしらと思うくらいです。
ハングリー精神は?といわれれば確かにあるのか、ないのか・・。
少しづつしか進まない自分の愚鈍さに情けないやら焦るやら、の毎日です。
Posted by 桜子 at 2006年03月05日 22:27
こんばんは〜♪

今日のお話ズシズシきますね^^;

穴を埋めるハングリーさ

頂いて帰ります!!
Posted by ☆初めてのインターネット起業☆モモ☆ at 2006年03月05日 23:23
正式発表楽しみにしてます♪

すいません、今日は寝不足で死にそう

なので応援だけです。。。

またゆっくり来ますね。


応援☆
Posted by ひら@メルマガプレナー at 2006年03月06日 00:28
中山さ〜ん、

かなりお久しぶりです。^^;

セミナーの話、痛いです。。イテッ!
私も行かねばですがね。。。

時間とお金と、飛行機をください。(爆

ポチリン!
Posted by 情報起業まにゅある。フジモト at 2006年03月06日 02:51
こんばんは〜^^

>来週の「正式発表」をお楽しみに・・・

いけずですね〜♪
すさまじく期待してますね☆
だって中山さんですしね★

ぺナルティーを受けないように、最大限頑張りますmm

では〜すごく参考になったので応援ぽち★
また伺いますね〜♪
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月06日 04:12
桜子さん、セミナー、楽しんできて下さい。

少し、お裾分けを下さい(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月06日 08:27
yukkiさん、ありがとう。

ハングリー精神、持ってるようでいつの間にかズレチャッテルことがありますからね〜。

お互いに気をつけましょう。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月06日 08:37
佐藤さん、いつもおありがとうございます。

こちらからも応援に伺います。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月06日 08:38
モモさん、どうも。

色々と、これからが勝負です。

中山も頑張ります。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月06日 08:41
ひらさん、お疲れさんです。

早く寝てください!って、もう寝てるか・・・。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月06日 08:42
フジモトさん、会いたいですね〜。

お金と飛行機はあげられますが、時間は自分でどうにかして下さい(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月06日 08:43
アンデルセンさん、いつもありがとう・・・です。

本当に感謝してます。

一緒に、少しずつ進んで行くのが一番ですね〜。

そんな「うまい話」なんてないですから^^^。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月06日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

