2006年03月02日

コトバのモラルについて考えてみた。

まずは、ココをクリックして下さいね!
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!


今日は、あまり時間が無いので、簡単に書きます。

テーマは「コトバのモラル」について・・・です。

このトコロ、あまりにも「モラルに欠けるコトバ遣い」をしてる「商材」が多いですね。

例えば・・・コレ↓。

【なんの努力もなしに、ど素人が、たった一瞬で、1日30万稼げるアフィリエイターになる反則スレスレの超秘術】

インフォ侍さんもおっしゃってましたが、「努力ナシには出来ない」し「素人」じゃ無理だし、「たった一瞬」なんかじゃ出来ないし、「1日30万」なんて夢のまた夢・・・だし。

ま〜、ひどいワケです。

よく「公取」がつかまえに来ないものだ・・・と(笑)。

でも、中山、コレ買っちゃいましたから・・・。

キッチリ、やられちゃいましたから!!


反省!


あ、中山のコレ↓は本物ですよ!

【バカ売れのネタをタダで人から教わる悪魔の方法】

でね、何を言いたいのか?と言うと、こういう「アオリ文句」に使われるコトバって、結構「定番ワード」じゃないですか〜。

で、「商材」のクオリティと、こうしたコトバの間には、必ずなんらかの相関があるんじゃないか?と思うわけです。

こうした「定番アオリワード」を沢山使っているほど・・・怪しい・・・みたいな・・・。



例えば「絶対!」とか「保証」とか「必殺!」とかね・・・(笑)。

で、それにしても、売れちゃうから始末が悪いですよね?

と言うことで、カル〜〜〜く、警鐘でも鳴らして見ようかな?な〜〜〜んて考えたワケです。

ですから、近々、調べて、統計表でも創って見ようかな?なんて思うわけです。

このコトバが登場したら「要注意!」みたいな・・・。
(やらないかもしれないので、期待し過ぎない様にね!)



それにしても、自己を持たない、ダマされたがってる人がいかに多いか?っていうコトでしょうね。

今回も、最後まで読んでいただいて感謝!です。ポチッとしていただけると嬉しいです。
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 12:34| Comment(22) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中山さんお久しぶりです。

確かに「なんの努力もなしに。。。」は

素人には無理ですね^^;

媒体を持っている人には鬼に金棒ですけど。

私も持っていますが、そこそこ活用させて

もらってます。


でもこのタイトルは詐欺といわれても

仕方ないかも。。。


応援です☆
Posted by ひら@メルマガプレナー at 2006年03月02日 14:27
中山っちへ

ハロハロォ〜!!

キーシュだよんッ♪

私もこれらの言葉にフラフラァ〜ッと

何度もやられてしまっています・・・。

だから、決めました!!!

何でもかんでもはもうおしまい!!

必要なときに必要なものを買う!!

よくよく考えたら、本を買うときだって

何か知りたいこととかがあるから

本を探しに行ったりするのに

なんかすごく単純な所を

見落としていたような気がします・・・反省!

応援 ポチポチ!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月02日 14:34
こんにちは
そうですね
絶対・は禁物ですね
注意します
Posted by リストラ天国!佐藤 at 2006年03月02日 22:04
中山さん、こんばんは♪

胡散臭い言葉ほど

惹かれてしまうものなんですね^^;

私も気をつけます!

応援☆☆
Posted by ☆初めてのインターネット起業☆モモ☆ at 2006年03月02日 22:05
こんばんわ!

とりあえず・・・・・

ジャロに訴えておきますか(笑)

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月02日 23:19
こんばんは。

う〜〜ん。今どきの若い奴らのコトバ使いはなっていません!(笑)ではなくてですね。すいません。

ところでかなりキっツイコピーですね。

僕はまだ情報商材を買ったことがありません。
このきな臭さがどうも........。

中山さんの「統計表」実はこっそり期待しています。(^_^)v
応援ポチッと。お邪魔しました。
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年03月02日 23:52
こんばんは、桜子です。
商材をあまり買ったことのない私には
どれもこれもが欲しい商材になってしまいます。
良いかどうかは買ってみないとわからないので。

でも、そんなフレーズが並んでいたらつい欲しいと思ってしまいますね。
Posted by 桜子 at 2006年03月02日 23:54
凄い題名ですね。

しかし言葉に煽られて
買ってしまいそうですね。

『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2006年03月03日 00:51
こんばんは、ちょっとご無沙汰です。モコです。

うんっと、いいですね!
その統計。是非、結果を聞きたいです。

お仕事がんばってくださいね!
Posted by モコ(それでも稼ぐ!派遣OLネット副業のススメ★) at 2006年03月03日 01:48
こんばんは〜^^

電話してたらこんな時間に::
今日も徹夜コースのアンデルセンです☆

確かに・・・私はいつもこういった商材でやられています><

やはり楽にすぐお金なんて儲からないってことですよね・・・

中山さんくらい商材もってるかたが統計してくださったらどんなに心強いことか☆

ぜひぜひぜひぜひ・・・

お願いします^^

では〜応援ポチ☆
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月03日 04:29
モモさん、おはようございます。

そういう「うさんくさいコトバ」に持ってかれない「訓練」って必要ですね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月03日 10:03
ひらさん、コメントアリヤッス!

やっぱりこういうコトは、誰かがシッカリとやらないといけませんね。

中山も頑張ろう!!っと。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月03日 10:07
キーシュしゃん、オハヨ!

そう、ちょっとだけ「立ち止まって考える時間」を持とうと意識するだけで全然違って来ますよね。

自戒の意味を込めて・・・(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月03日 10:13
佐藤さん・・・おはようございます。

お互い、注意しましょ!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月03日 10:14
レビノさん、おはようっす!

ジャロに訴えましょう(笑)。

8割以上が多分引っかかりますね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月03日 10:16
ななおさん、いや〜、ホント!

買わないのが一番です。

メルマガやBLOGで結構、コト足りますからね〜。

あとは、本人の創意工夫です。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月03日 10:17
桜子さん、いつもありがとう。

コトバを受け止める訓練、これ絶対に必要ですね。

気をつけましょう。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月03日 10:19
野田さん、ど〜も〜。

こんなの「序の口」デス(笑)。

もっとスゴイの沢山ありますよ!

近々、特集組もうかな?
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月03日 10:21
モコさん、ども。

近々、統計にチャレンジします。

いや、つもりです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月03日 10:22
アンデルセンさん、寝なさい!

死んじゃいますよ〜。

後で、寝かせに行きますから・・・。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月03日 10:23
こんばんは!

これは、私が初めて情報商材と
いうものがあるということを知るきっかけと
なった商材です〜

一体どんなんだろうとググったら
初心者には無理みたいなコメントを
見つけて結局買いませんでした・・・

「統計表」面白そうですね。
是非公開してくださいね。

ぽちっ
Posted by ずぼら主婦@ともっち at 2006年03月05日 00:37
中山さん、こんばんは!

お世話になってるエイトXです!

確かに誇大な宣伝文句には、いいかげんうんざりという感じもありますね…。

その中で、本当に価値のある商材が埋もれていくのが切ないです。

統計お願いします(笑)

それでは、また勉強に来ますね☆
応援ポチッして行きます!
Posted by 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX at 2006年03月05日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

