2006年02月27日

アンチテーゼの戦略!

今回は、先日このBLOGで触れた「例の話」をしましょう。
【先日の記事↓】
http://afiri81.seesaa.net/article/13266384.html

あ、その前に、先ずは、ココをクリックしてからスタートしましょう!
先週より落ちちゃいました!ガックシ!!応援本気でお願いね!
鬼ブログランキング
人気ブログランキング


それがコレ↓です。
http://groupinterview.seesaa.net/

一見、なんの変哲もないサイトですが、実は・・・・・・なんの変哲もないんです!

で、終わったら、殴られそうなので、詳しく説明しますね。

中山が、自分だけで「いじいじ」創った、完璧手作りサイトです。

今、同時並行でプロの方に修正してもらってます。

出来次第、入れ替えようと思っていますが、もうこれで稼働させています。


コレ、何か?と言うと・・・中山の本業の「営業マン」です。

稼働させてから、今日が5日目。

で、この営業マン、たった5日の間に「280万円」を稼いでくれました。

「グループインタビュー」って知っていますか?


マーケティングの世界では、猫も杓子も「グループインタビュー」です。

グルイン・・・と略した言い方もしますね。

中山は、その「グループインタビュー」が大嫌いです。

その辺りの話は、このサイトを読んで下さい(笑)。


で、グーグル「グループインタビュー」と検索すると、このサイトがスポンサーのトップに表示されます。


そう、アドワーズ広告を使っているんですね。


私は明確な理由を持って「グループインタビュー」を否定していますが、まだまだ世の中は「肯定派」ばかりです。


でも、中山はこれまで「グループインタビュー」をやりたい!と言って仕事を頼んで来た方の考えをことごとく変えてきました。

グループインタビューではない、中山が提唱する「キキダス・マーケティング」のファンにして来ました。


つまりしっかり説明して、「気づかせてあげれば分かるんだ!」と言うコトですね。


で、そこに目を付けたわけです。

グーグルで「グループインタビュー」と検索する人は、実際に「グループインタビューをやってくれる人」を探している・・・

あるいは「どうやってやればうまく行くのか?」を知りたい人。


つまり「リアル見込み客です。


で、その「リアル見込み客」に対して「グループインタビュー?」と言う具合に「?」を使って「アンチ」の餌をぶら下げているワケです。


コレ、気になりますよね?


心理学的には「認知的不協和」が起こるんです。


周囲のみんなが・・・

「グループインタビューをやるなら当社へ!」

とか

「グループインタビューなら定評あります!」

とか

「こんな仕組みを持ってるから、安くて速いよ!」

って言ってるトコロに「グループインタビュー?」と疑問符つきで打って出ているわけです。


で、半信半疑で、中山のサイトに訪れる人がいます。

正直、1日に数人です。

で、サイトを見ますね。


そうすると、そこには「何故グループインタビューではダメなのか」と言う理由が完璧に説明されているワケです。

ほとんどの人が、この段階で気づいてしまいます。


あ、グルイン、やめちゃおか?


でも、まだ「決められない人」がいます。

そんな人は「無料相談」にやって来ます。


そうなると、あとは、中山の「独壇場」です。

ほぼ100%中山に仕事を頼んで帰ります。


みんなが「グループインタビュー」を肯定する場所を見つける!

そこにあえて「アンチ」の餌を垂らす。

胸に覚えのある人がサイトにやってくる!

完璧な「理論武装」で迎撃!

無料相談で、刈り取る!


と言う流れですね。


この考え方、スキーム自体が「ビジネスモデル」になってるワケです。


だから、数は必要ない!

1日の訪問客の数だけ、一定数確保できれば、あとは「確率論」です。


5人、サイトに来てくれたら、正直2人は仕事の受注につながります。

中山の場合、一つのJOBで約70万円になりますから、4本で280万円の受注。

原価と、アドワーズの広告費を加えても「240万」は粗利ですね。

で、このビジネスモデルが立証されつつありますから、近々、オーバーチュアにも出校の予定です。

で、再度言いますが、この「スキーム」の最大の「キモ」は、「同質」のかたまりの中に、あえて「異質」なものを投入する!と言うトコロです。


周り中が「グループインタビューだよ!」と言ってるトコロに、仮に中山が「俺にもやらせろ!」と言いながら出ていったらどうでしょう?


100%勝ち目はありません。


だって、周囲は全部「強豪」「老舗」「装置産業」です。

バリューが違うし、価格の叩き合いなんかになった日には、手も足もでません。

でも、このやり方なら、一切「競合」が無いわけですね。


と言うことで、賢い方はもうお気づきだと思いますが・・・

コレ、ネットの世界でも使えますよね?


興味のある方は、試してご覧になると面白いかもしれません。


さて、今回も最後までありがとうございました。
クリックつきで、応援お願いしますね!
鬼ブログランキング
人気ブログランキング
posted by mac3939 at 11:42| Comment(46) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれヤロー!!!

マイミクありがとうございました!!

今日も勉強になりました^^

熱いエール完了!!!
Posted by アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー at 2006年02月27日 13:19
こんにちは!

ここに来ると中山さんて本当に
凄い人なんだと思ってしまいます。

とても勉強になります。
これを応用できればいいのですが・・・

応援ぽちっと☆
Posted by ずぼら主婦@ともっち at 2006年02月27日 13:47
目のつけどころが違いますね!
すごいです。

グループインタビューについては
全く無知なんですがΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
Posted by がんばる主婦起業家けこぴ at 2006年02月27日 14:51
中山さん
説得力ありすぎです^^

そうですね、わたしも頑張りますよ
Posted by リストラ天国!佐藤 at 2006年02月27日 15:42
中山さん・・・・スゴイっす^^;


思わず納得の嵐(笑)


応援ぽちっ★
Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年02月27日 19:55
中山さん
気づきの連続です。
中山さんは凄い方ですね。
これからも宜しくお願いします。

『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2006年02月27日 21:28
凄いですね。
何か全てに納得です。
折角勉強できたんだから生かさないとな〜
応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年02月27日 22:50
こんばんは〜^^

どうもボロPCの調子が悪いので

今日は応援に来ました。

早く復旧して欲しいのですが・・・。

頑張って復帰できるように努力します!

そんなシルバー77を見捨てないで下さいね^^;

また来ます!

では応援です。

ポチ!

PS:

Tinyの件でインフォストアから返答がありました。

詳しくは記事にUPしてありますので良かったら覗いて見て下さいね。
Posted by シルバー77 at 2006年02月27日 23:17
中山さん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

コメントありがとうございましたっ(*^_^*)♪

す、すごい方だったんですねっ(*o*)!

そういえば…。

先日、偶然中山さんのブログに来たときも
とてもよい話を聞けました!

「偶然も必然のうち?!」

これからも勉強させていただきます<(_ _)>
Posted by りんごの「ブログ解体新書」きろく at 2006年02月28日 00:22
私も少し思ってた部分です。

みんなと同じやり方じゃダメだろうな〜って。

実績を出してる人って

無条件で尊敬します!!

また勉強に来ます♪

応援!!
Posted by ☆初めてのインターネット起業☆モモ☆ at 2006年02月28日 00:58
こんばんは〜^^

アンデルセンです☆

今日は点滴うって寝てました^^;

(゚Д゚;)ノハ

中山さん・・・すごい。。。ちょっともう一個のサイトの方頑張ってよんでみますね☆

少しでも中山さんのお考えを勉強したいので^^

では〜応援ポチ☆
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年02月28日 01:01
いつも応援ありがとうございます♪

応援返しが遅れまして・・・スイマセン^^;
今日は記事何故か更新しくじって2度記事書いてまして・・・

今日は応援だけで!

スイマセン!ぽち!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年02月28日 01:20
中山さんはじめまして!
コメント遅くなってスミマセン・・・(_ _;

実は「キキダス」に関しては存じ上げておりました。

えっあの中山さん!?みたいな(笑)
しかもいきなり勉強させていただきました!!

ありがとうございますぽちっ!
Posted by 速即ネット起業!モリヤマ at 2006年02月28日 07:22
ともっちさん、まいど〜。

そんな、誉めないでください。

大したこと、やってるわけじゃないですから・・。

ともっちさんもどんどんやれますよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:10
インフォ侍さん、まいど!

今、もう一つ、あるコトを考えてます。

そちらも進めて見たいと思う、今日この頃です(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:15
会長アイパーさん、おはようございます。

マイミク、こちらこそありがとうございます。

これからもよろしくお願いです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:20
けこぴさん、おはようです。

目の付け所・・・と言うか、そこしか気づかない「視野の狭さ!」と言うか・・・。

思いついたコトをやってみてるだけです。

ほとんど「リスク」ないですからね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:23
佐藤さん、オハヨッス!

とにかく「色々」やってみましょうよ!

そのうち、答えが見つかります!って。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:25
野田さん、おはようです。

お互いに刺激しあってどんどん進みましょう。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:29
レビノさん、ど〜も。

納得いただき、嬉しいです。

色んな場面で使える発想だと思うので、工夫してみてくださいね!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:34
シルバー77さん、おはようございます。

PC、大変ですね〜。

早く復旧するといいですね〜。

tinyの記事、ぜひ読ませていただきます。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:47
りんごさん、おはようざんす。

来ていただいてたなんて光栄です。

こちらもまた遊びに行きますよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:48
モモさん、おはよッス!

確かに「視点を変えてみる!」って言うのは大事です。

ただ・・・そのやり方が難しいんですけどね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:50
アンデルセンさん、無理しないで(笑)。

点滴、シンドイですね〜。

まずは、カラダを治してくださいよ〜。

Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:51
リュウさん、おはようございます。

記事、しくじるのって、中山も昨日やったばかりです。

いや〜、参りました。

反省!!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:54
モリヤマさん、始めまして。

知ってていただき、とても光栄です。

これからも「精進」します(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 09:55
おはようございます。

あらためて中山さんってすごいなって感じました。

これからもいろいろ勉強させてもらいます。

応援ぽち
Posted by 子供でもわかる超簡単ブログ作成術☆kiyo at 2006年02月28日 12:04
kiyoさん、まいど〜。

どんどん色んなコトを吸収して、どんどん進みましょうね〜、お互いに・・。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月28日 12:13
中山さんいつもありがとうございます
完全にフリーで動かれているんでしょうか
毎日大変そうですね
 応援してますよ
  ポチ

Posted by リストラ天国!佐藤 at 2006年02月28日 14:18
中山サン、こんにちはです!

いろいろ戦略家ですね^^

ついてゆくのがやっとです(笑)

では応援ぽちぽち!
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年02月28日 15:05
こんばんわ♪
ネイです^^

う〜〜ん
今日のおコトバもサスガ!!の納得です☆

「キキダス」中山さんの称号がキラリ(☆。☆)
光っていらっしゃるのが、解ります^^

応援、ぽちっ、ぽちっ☆
また勉強にまいりますね(⌒∇⌒)ノ""
Posted by 情報商材裏話語り部見習い ネイ♪ at 2006年02月28日 20:26
おつかれヤロー!!!

更新前ですね。。

応援していきまーす!

熱いエール完了!!!
Posted by アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー at 2006年02月28日 21:27
スンマセン!今日は明日仕事が早いんで

応援だけで。。ぽち!

本当にすみません・・
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年02月28日 23:15
応援!!
Posted by ☆初めてのインターネット起業☆モモ☆ at 2006年02月28日 23:29
中山さん こんばんは。

勉強させていただきました。

レベルが高すぎです(汗)

応援! ポチッと
Posted by ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!アフィリエイト商材プレゼンター ドラゴン at 2006年03月01日 01:10
おはようございます^^

体を少しずつ直そうの会会長のアンデルセンです☆

中山さん・・・説得力ありすぎですよ><

このサイトに来るとほんと勉強のあらしで・・・

今後も頑張らないと♪

では〜応援ポチ☆
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月01日 06:59
佐藤さん・・・いつもどうも。

中山は自由です(今のところ)。

Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月01日 09:14
ドラゴンさん、おはようございます。

レベルなんてそんなもんじゃないです。

好きなことを好きなように書いてみてるだけです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月01日 09:16
neccoさん、どうも〜。

戦略なんて・・・あ〜〜りませんよ。

思いついたことをとりあえずやって見てるだけです。

だって、リスク、ありませんもん。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月01日 09:20
ネイさんいつもありがとうです。

訊いて、実感して、よさそう!と思ったら「すぐヤル!」。

それだけですから・・・。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月01日 09:24
会長アイパーさん、まいど。

こっちも応援に行かせていただきます。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月01日 09:25
レビノさん、ども。

そんなに恐縮せんでも(笑)。

こちらも後で伺います。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月01日 09:26
モモさん、ども。

応援!!(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月01日 09:28
アンデルセンさん、こんちわ。

勉強・・・とか言わずに楽しんで下さいよ〜。

こっちも緊張するじゃないですか〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年03月01日 09:31
中山さん、おはようございます♪
りんごです(^-^)/

コメントありがとうございましたっ♪
おかげ様で、無事に完成しました!!!

見たいだなんて…、恥かしいです…(笑)。
(あっ、レポートの事ですっヾ(;´▽`A``)

しかも!
光栄ですって言ってくださって、

「りんごも光栄です(*´ェ`*)♪」

そして
応援ポチも無事完了ですっ(^ー^)ノ♪
Posted by りんごの「ブログ解体新書」きろく at 2006年03月01日 10:18
応援しました♪
Posted by 女性起業家応援します 稼ぐ人妻♪けこぴです at 2006年03月01日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

