2006年02月23日

自分確認の旅。

あなたの応援で、今日もランキング好調です。
さらに、もう一押し!お願い致します。

鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!

誰もが、自分の心の中に「ダイヤモンド」を持っています。

でも、何故でしょう?

ほとんどの人が、それを見つけられずにいます。

中山も、しょっちゅう「商材づくりのテーマ探し」を相談させるのですが・・・みんな、ダメ!

考え方が間違ってるよ!と感じるケースがほとんどなんですよ〜。


どうして間違ってるのか?って言うと・・・


自分で考えるから!

です。


自分の頭だけで考え、ヒネリ出そうとすると、どうしても「自分都合」、「独りよがり」になりがちです。

ではどうするのか?


人に訊くんです!


自分が他人から、どう見えているのか?

自分探し・・・と言うか、「自分確認の旅」のスタートは「人に訊くコト」からスタートします。


ただ、自分だけで旅に出ても、ほとんどの場合、発見できないまま帰って来ちゃうコトになります。

どうしてか?って言うと・・・「客観性」が欠けているからなんです。


色んな人の「見方」、「見る角度」、「解釈の方向」。


そんなモノに触れるコトで、「あ、コッチの方向もありだな?」とか「あ、少しズラしてみるのも大事かも?」とか「180度、逆から見ちゃおうか?」なんてコトが身に付いてきます。


そうしたら、あとは、その「見方」を自分流にカスタマイズするだけです。



と言った感じの「新規事業」を来月からスタートさせます。

アナログの業界では、かなり著名な「ある方」と共同で手がける事業です。
かなり「強烈!」なプロジェクトなので、覚悟していてくださいね(笑)。

少なくとも、今、沢山出ている「こうすれば、あなたも売れる情報商材が書ける!」的なものは、一切必要が無くなるはずです。

そのプロジェクト!

来月からスタートさせるつもりです。

もう少し、煮詰まってきたら、発表させていただきます。


一番、ワクワクしているのは・・・中山自身です。


さて、あなたの「自分確認の旅」、お手伝いさせていただきますよ〜。


と言うことで、今日も最後まで読んでいただき感謝しています。
ついでに、応援のクリック!一つよろしくお願い致します。
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!

posted by mac3939 at 11:13| Comment(26) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中山ッチへ

こんにちは〜!

今日も元気★バリバリ★キーシュです♪

再度登場です!

今日は、なるほど・・・と思ってしまいます。

私も、自分自身を見つめて・・・と

こもるときがありますが

殆ど答えが出せぬまま、現実に帰ってきています。

中山さんに言われて振り返ると

新たなスタートは殆ど

誰かからのちょっとしたひと言がきっかけで

ズド〜ン!と壁を突き破っていますね・・


プロジェクト 楽しみにしています♪

応援 ポチポチ!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年02月23日 11:27
ポチポチ!
ん?巨大プロジェクト??
大物と??

気になる〜〜〜〜〜!
Posted by がんばる主婦起業家けこぴ at 2006年02月23日 12:33
キキダス中山さん♪
感謝の凸凸!
いつも気にかけて来ていただいているんだろうなあと、嬉しく思いながら今日の記事を書きました(笑。
私のしくじり人生・MLM編も、今日でいよいよ完結です。
明日は、別のしくじり編を書いた方がいいですかね?
どう思います?
Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年02月23日 14:20
こんにちは!

私もかなり独りよがりかも。
だから右往左往しているのかも
しれないですね・・・

自分確認の旅に出ようかな。

あっミクシィでもよろしくお願いします〜

応援ぽちっと
Posted by ずぼら主婦@ともっち at 2006年02月23日 15:28
中山さんへ

コメントありがとうございます。
「客観性」「見る角度」「解釈の方向」......。

どんどん出てくる難しい言葉たち。
何とかついていくのがやっとですが、頑張ります!!

「なぞの新規企業」???気になります・・・・・
Posted by ななお at 2006年02月23日 15:48
さすがにマーケティングのプロは言うコトが違いますね。
プロジェクトは、気になります。
では、応援デス。
Posted by インフォカート情報商材レビューサイト at 2006年02月23日 19:01
おつかれヤロー!!!

いつも応援感謝です^^

ちょっと、バタバタしてまして・・・

今日は応援だけしていきます。

またゆっくりきますね!!
Posted by アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー at 2006年02月23日 21:17
自分を知る!
人が自分のことを言ってくれるとき、辛い評価のときもありますけど、そういうときこそチャンスですよね!!

ランキング応援 ポチ
Posted by 祐介 at 2006年02月23日 21:28
ためになるお話でした。
ハッとしました。
自分の年になると周りの人が何も言ってくれなくなるんです。
それでたまに横道にそれるんですがね。

来月からスタートのプロジェクト楽しみです!!

『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2006年02月23日 21:38
肩の荷が下りるような記事でした。
中山さん、今度相談していいですか?
私と中山さんの将来がかかっているかもしれません(笑)

ポチ!
Posted by 情報起業まにゅある。フジモト at 2006年02月23日 23:09
こんばんわ!
客観的な意見て凄く大切ですよね!
僕も沼倉さんにブログチェックしてもらって
身に染みました。
応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ at 2006年02月24日 00:14
こんばんわ、モコです。

その強烈な「プロジェクト」って・・・・。
私の勝手なイメージ。

情報を持っている人を例のミ○シィで探して
プロデュースとかしちゃうんですか?(笑)

ま、私が考えつけるのはこのくらいのレベル。
実際のプロジェクト知りたいです。

後悔できるようになったら、是非ご教授ください。
私ももしかしたら、誰かをプロデュースするかもしれません・・・・。自分にネタがないので。
Posted by モコ(それでも稼ぐ!派遣OLネット副業のススメ★) at 2006年02月24日 01:17
おはようございます^^

ほんと客観的にみないと分からない点って多いですよね。。。。

最近友達にいろいろ突っ込まれて・・・サイト構成を一から考え直しです・・・;;

プロジェクトが・・・気になります・・・

中山さん><期待してますよ〜♪

では〜応援ポチ☆
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年02月24日 06:34
キーシュさん!!
いつも「元気」なお返事、ありがとね!

色んな人が、色んなアドヴァイスをくれているんです。

でも、なかなか、それに気づかないんですね。

そのお手伝いをしたい!とプロジェクトをはじめるコトにしました。

応援、よろしく・・・です。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:01
けこぴさん、おはようです。

別に「巨大」ではないです(笑)。

でも、絶対に「社会的意義」があるものだと思っています。

見守っていてください。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:02
ナイアさん、ども。

個人的に、誤解を恐れずに言えば・・・


「失敗ばなし」は聞きたいな〜(汗)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:14
ななおさん、ちわ。

別に難しくなんてないですよ〜。

要は「私って誰?」って言うコトですもんね。

新規事業、待ってて下さいね!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:17
ともっちさん、mixi、楽しみましょうね〜。

素敵な仲間も沢山出来ましたよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:21
インフォカート情報商材レビューサイトさん、こんちわ。


プロジェクト、正式発表したら、応援お願いしますね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:21
会長アイパーさん、忙しいのにすみません(汗)。

こちらも、後で応援、行きます。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:22
祐介さん、どうも。

意味のない「悪意」を除けば、役に立たないアドバイスなんてないと思います。

反面教師!も含めてね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:23
野田さん、こんちわ。

アドバイスをもらえるような環境・・・と言うか「関係づくり」ってとても大事ですね〜。

言われなくなったら、寂しいですからね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:25
フジモトさん、いつでもどうぞ!

面白いこと、沢山やりたいです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:26
レビノさん、こんちわ。

沼倉さんには、中山もチェックされました(笑)。

色々、ためになりましたね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:28
モコさん、まいど!

残念!

読み!外れです。

ブッブーー(笑)。

近々、公開しますから、待っててね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:29
アンデルセンさん、おはようです。

色んな「見られ方」を体験するのって、とても大事ですね。

中山も、以前は、結構「やられた」もんですよ(笑)。

Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月24日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

