2006年02月22日

目標設定。

なんだか、バッタバタしていて「コメント」へのお返事も滞っていた中山です(汗)。
大分落ち着いて来たので、やっと「更新」です。

今日のテーマは「目標設定」です。

あ、その前に、応援のクリック!お願いしたいです。
鬼ブログランキングへ!もう少し、ランクを上げたいです!
こっちもお願い致します!人気ブログランキングへ!


で「目標設定」について・・でしたね。

中山の場合、今日現在で、メルマガ1本と、BLOG5つ書いています。
<メルマガ>
http://www.mag2.com/m/0000138601.html
<オモテブログ>
http://blog.livedoor.jp/mac3939/
<ウラブログ1>
http://blog.livedoor.jp/syosinsya555/?blog_id=1455342

他は内緒!(笑)。

それから「mixi」のコミュニティの講座を持っています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=444214

と言うことは、ほぼいっつも「何か」を書いてると言うコトになりますね。

で、例えば「メルマガ」を書く場合、毎回「目標設定」をしていますか?と言うおはなしをしたいんです。


メルマガを出す場合、究極の目標は「良質の読者を、沢山集める・・・」。

これに尽きますよね?

ある意味、BLOGの場合も同じですね。

良質な読者からのアクセスを集める!ですね。


でも、そうした「究極」の目標ではなく、毎回毎回「目標設定」をした方がよい!

そう思うんですよ。

今回の記事では、こんなコトを書いて、その結果、こんなレスポンスを得たい!
とか、

相互紹介をする場合なら、相手のメルマガに、どのくらいの読者を送客するか?

そのために、どんな紹介文を書くのか?

みたいなことです。

その毎回毎回の記事の目標設定が出来ていると、その先のゴールがとても見えやすくなります。

足りないモノもハッキリ見えて来ます。

大きな目標を達成するためには、小さな目標をクリアできる「基礎体力」をつける必要があります。

その体力がついてくれば、結構「大変かな?」と思っていた目標が、意外と簡単にクリアできちゃったりします。

さて、あなたも、「今日の更新」で何を達成するか?

イメージしながら、キーボードに向かってみませんか?

ちなみに「この記事」の目標は「最低10人の方」からのコメントをいただく!(笑)と言うものです。

さて、どうなりますことやら・・。

今回も、最後まで読んでいただき感謝します。
元気の素の「クリック」お待ちしています。
鬼ブログランキングへ!もう少し、ランクを上げたいです!
こっちもお願い致します!人気ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 10:45| Comment(40) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっはよ〜ございます♪

★バリバリ★キーシュで〜すッッ!

再登場でごジャル!

そうですねぇ・・・一日一日、全てのことに対して目標を設定してくって

なんだか、すごく充実した時間が過ごせそう!!!

Let!s Try it!!!!!

応援ボタン ポチポチ!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年02月22日 11:41
キーシュさん、こんちわい。

上京の話は、その後、どうじゃね?
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月22日 13:31
全てにおいて目標を持ってやるということですね。
そして結果見て検証すればベストなわけですね。
早速一つ一つ目標を立てることにします。
良いお話有り難うございます。
『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2006年02月22日 15:00
こんにちは。

自分は以前、漠然とした目標だけで毎日の作業を
こなしていましたが、今は1時間ごとに
スケジュールを組んでやっています。

小さな目標を一つずつクリアしていくほうが
かなり効率いいです!

応援クリック!
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年02月22日 15:04
こんにちは!渡辺です

コメントありがとうございます。。

私には出来ません。。ブログ5つは・・(汗)

また遊びに来ます。。

応援ポチ
Posted by パンダ渡辺 at 2006年02月22日 15:10
97万円どぶに捨てた中山さんへ。

わはははは
中山さんのところに来るたびに
このブログタイトルで笑わせていただいています。

それはそうと
私は、作ってしばらくは放っておいたブログでしたが
ランキングを意識し始めてから、毎日が飛ぶように過ぎていきます。

でも、仕事ってそんなもんですよね。

しかし、私には、ブログをたくさん管理する能力はありません。
中山さんて素晴らしい。

応援&感謝の凸


大体忙しいんですけど、もっと忙しくなりました。
でも充実感もあったりして、楽しいものです。

Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年02月22日 15:26
中山さん、こんにちは。

もうすぐ目標の10人ですね。

僕も目標設定は大切だと思います。

手の届かないような大きな目標より、必ずできる明日の目標が好きです。

なまけものなので・・・

ではポチポチ。
Posted by メルマガ1%クラブ★おうじろう at 2006年02月22日 16:21
かなり真面目な記事ですね^^
これはなかなか忘れがちですが、効率が結果的によくなりそうですね。


ぽち。
Posted by インフォレヴュー919 早下 at 2006年02月22日 17:46
中山先生。
今回の記事は、すごく勉強になりましたよ。
私には、まったくできていないコトだから。
では、応援デス。
Posted by インフォカート情報商材レビューサイト at 2006年02月22日 18:16
こんにちは^^

毎回の目標・・・

散歩とかジョギングとかするときって

「次はあの目標まで歩こう」

とか

「あそこまではちょっとスピードを上げてみよう」

なんてやるとメリハリや達成感があっていいといわれます。

要は小さい目標をすぐ近くに置くことでクリアするハードルが徐々に高くなっても楽に達成できるようになるということなのかな?

煙が出てきそうなのでこのへんで^^
Posted by 情報起業探検 ちう at 2006年02月22日 18:42
目標を設定することが大事なんですね!
でも中山さんはすぐ10人からコメントがきてしまうので目標が低いのでは?笑
Posted by TripleA at 2006年02月22日 19:02
こんにちは!

「小さい目標達成で基礎体力をつける」
今日から実践してみますね♪

基礎体力が今、0だからなぁ・・・
すぐにゼイゼイしてしまいます〜

応援☆
Posted by ずぼら主婦@ともっち at 2006年02月22日 20:26
こんにちは
今日の目標楽々達成ですね!
すばらし心がけです

見習わなければ・・・
Posted by リストラ天国 佐藤 at 2006年02月22日 22:28
こんばんは。早速来ました〜〜!

今日もいいお話有難うございます。
そうですね!日々の目標大切です。
大きな目標を見すぎて、目の前の事忘れがちです。

納得!!応援ポチッ!
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年02月22日 22:52
中山さん、こんばんは!
お世話になってるエイトXです!

相互リンクありがとうございました!

いつもいつも今日の目標は「記事を更新する」になってしまう…(汗)

それでも、目標は達成出来ているので良しとしよう!

それでは、また勉強しに来ます!
応援!!して行きますね☆
Posted by 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX at 2006年02月22日 22:57
こんばんは、シルバー77です。

コメントありがとうございました。

スグにでもお返事書こうと思っていたのですが

ちょっと体調を崩してしまいまして・・・。

ですから、今日はお詫びの訪問に伺っている所です。

スグ復帰出来るように頑張りますので

今後とも宜しくお願い致します。

では、応援ポチ!
                
Posted by シルバー77 at 2006年02月22日 23:02
非常に参考になりました!!

ってかとっくに目標達成ですね^^

僕の今日の記事の目標は指定サイトに行って貰うこと・・・・・

皆知ってるサイトですから難しいかな^^;

では、応援!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年02月23日 00:37
中山さん、こんばんは。

今後はこっちにコメントした方がいいですか(笑)?

中山さんほどではありませんが、私もずい分「勉強代」払ってます(笑)。
商材ではなくてセミナー関係ですが。

今年はムスメとの時間を大切にしたいんで、ちょっと控えるつもりです。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2006年02月23日 01:20
こんばんわ、モコです。
「目標設定」ですね、大切ですよね。

最近、ブログの更新が目標だったりします(笑)

内容については、まだまだですが投稿しつづけることに私の今のスキル(基礎体力)作りがあるようなきもします。

同じ時期に始めた人で、ドンドン先に言っちゃう人も沢山いますし、正直、凹みます。
でも、仕方がないんですよね。

活動できる時間に限りがあったりすると、出来ない部分もありますから。

だから、私の今の目標は、まずブログ投稿を続けるということになります。
Posted by モコ(それでも稼ぐ!派遣OLネット副業のススメ★) at 2006年02月23日 01:43
おはようございます^^

中山さん(゚Д゚;)すごすぎですよ><

私もコメントをみて、今回の記事はダメだなって判断してますけど、なかなか思い通りの結果がでません;;

こそっとMIXIの方で中山さんのコミュに入っておきました(笑)

では〜応援ポチ☆
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年02月23日 06:53
yamaさん、どうも〜。

yamaさんのやり方、とても合理的で素晴らしいですね〜。

メリハリがつくし、効率も上がります。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:04
おうじろうさん、ど〜も。

ナマケモノは、中山も同じですよ。

だからこそ、怠けないためのやり方を自分なりに工夫しちゃうわけです。

放っておくと、何もしませんから・・・。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:10
早下さん、おはようございます。

中山もこのコトを意識するようになってから、なんか「問題意識」が深まったような気がしますね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:11
野田さん、どうも。

目標を持たずに日々の仕事を進めている人、とても多いです。

それがあるか無いか?で大きな差がついてしまいますね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:15
ともっちさん、ぜいぜいしないで、頑張ろう!

mixiもよろしくね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:15
tripleAさん、おはようです。

いや、最初は着実に10人。

それが出来たら11人です。

一気に倍に増やすと、あとの生活ペースが変わってしまいますからね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:17
渡辺さん、マイド!です。

ブログ、5つ書いてはいますけど、2つはシャレですからね〜。

三つは一生懸命やってますよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:17
ナイアさん、おはようッス!

意味のある「忙しさ」はアッという間に過ぎて行きます。

それ、中山も同じです。

イヤイヤやってると、いつまで経っても終わらない気がしますよね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:19
インフォカート情報商材レビューサイトさん、おはようございます。

参考になって嬉しいです。

これからも頑張らなくっちゃ!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:23
ちうさん、こんにちわ。

いわゆる「マイルストーンを設定する!」と言うヤツですね。

これ、大事です。

コトバでは知っていても、実際にはやれてない人がほとんどです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:25
佐藤さん、ありがとうございます。

こうした、お1人お一人の方の応援で、ヤルキが積み重なるわけですね(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:29
ななおさん、こんちわ。

大きな目標もとても大切ですね〜。

でも、小さな目標の陰に隠れて、大きな目標が見えなくなってる人も多いんですよね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:30
エイトxさんおはようございます。

記事の更新もとても大事・・・と言うか「原点」ですから。

頑張って書きましょう!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:32
シルバー77さん、体調大丈夫ですか?

心配です。

無理せず、ボチボチ行きましょうよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:33
リュウさん、オハ!

指定サイトに行ってもらうコトって、大事ですね。

そこに行ってもらう「仕掛け」を組み立てるのを目標にしてみてはいかがでしょう?
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:34
smoothさ、、マイド!

お子さんとの時間、大切にしてください。

それから「ドッチ」と言わず、両方、コメント下さい(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:36
モコさん、ちわ。

とにかく「無理」はだめですよ〜。

一歩一歩上がらないと、急に跳ぶと、必ず「捻挫」しますから。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:37
アンデルセンさん、コミュのご参加、ありがとうございます。

あ、そうだ!

そっちも書かなきゃ!!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月23日 09:38
はじめまして。

”ちゃりん”と申します。

マイブログのある方からのコメントにお返事しようと思いクリックしたら、

なんと、その方のサイトではなく、

こちらに来てしまいました(笑)

ここは、どこ・・・・?(笑)

これも、何かの縁と思いますので、

よろしくお願いします。
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年02月24日 00:13
初めまして。
りんごと申します<(_ _)>

りんごも「あれ?」
と思ったら、コチラに来ておりました(笑)。

でも、良かった♪

とてもよいお話を聞けました<(_ _)>

これからも来させていただきます(*^_^*)
Posted by りんごの「ブログ解体新書」きろく at 2006年02月25日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

