2006年02月17日

努力の向かう場所!


昨日の夜から、このseesaaのサーバーがダウンしてました。

こればっかりは「他力本願」、中山にはどうしようも無いコトなので、諦めて寝ました(笑)。


今朝起きてみたら、復旧していたので、今これを書いています。


今日は、中山の「オモテblog」に書いたのと同じ内容に加筆してお届けします。
オモテblogはコレ↓
http://blog.livedoor.jp/mac3939/


このテーマ、最近、色んな方とお会いする中で、とっても大切なコトだと感じるからです。



さて、その前に、今日もランキングチェックしましょうか?
鬼ブログランキング・・・今日は何位かな?

こちらはどうでしょう?
人気ブログランキングへ!


さて、本題です。


今、ネットビジネスで、成功しているのは、1%だと言われています。
(この↑数字も、正直、根拠は?ってとこはありますけど、ま〜、信じるとして・・・)

特にアフィリエイトや「情報販売」の世界では、一ヶ月に5000円の収入を得ている人がほとんどいない・・・それが実情だと言われています。


ですが、その反面、1%程度、あるいはそれ以下の確率で、一月に100万円以上のネット収入のある人もいるらしいです。
(中山のビジネススタイルがそれに入るのか?そこいらはかなりビミョーですけど・・・)


この人達は、生活をネットに捧げ、ネットビジネスが好きで、稼ぐまでやめなかった・・・つまり、継続が出来た人達です。


な〜〜んだ!たった100人に1人かよ!だったらや〜〜めた!と言うか、

それとも、100人に1人もうまく行くのか!と考えるかで、大きく先の展開が変わってきますよね?


で、中山が言いたいのは、リアルビジネスとの比較についてです。

あなたの周囲の「サラリーマン」や「経営者」を見て下さい。

あるいは「ニート」の方々、フリーターの人達でも構いません。


あなたが羨ましくなるくらい、稼げて、しかも「好きな仕事」に取り組んでいる人。

どのくらいいますか?


多分、丁度100人に1人くらいのハズです。

その人達は、やはり、リアルビジネスと言う、自分のフィールドで、悩み、苦しみ、でも自分の可能性を信じ、結果として「成功」を手に入れた人ではありませんか?


継続することで、結果として、成功をつかんだ人なんじゃないですか?


でも、ほとんどの人が「途中」で諦めてしまいます。


俺は、私は・・・・所詮この程度・・・って決めちゃうわけです。


そして、「使われるコト」に甘んじちゃうわけです。


結果、99%の側に身を置いちゃうわけです。


その意味で、ネットビジネスリアルビジネスも同じです。


多少、キツイ言い方をさせてもらえば、リアルビジネスでちゃんと継続できない人が、ネットビジネスで継続出来るわけが無い・・・と思います。


(ま〜、たまに、相性ピッタリで、メチャメチャうまく行った・・・と言うハナシもあるでしょうが、それは数千分の1の話でしょう)

と言うコトで、例えばあなたが「営業マン」で、苦労しているとするならば、その道である程度まで成功を狙う!

あなたが、コンビニの店長をやっているなら、少なくとも「地域一番店」の位置をつかむまでは、続ける・・・。

あなたが「美容師」だとしたら、日本一は無理だとしても、地域で一番くらいまでは挑んでみる・・・。


そう言ったコトが必要なんじゃないか?と思います。


その上で、ネットビジネスと言う新たな分野にチャレンジする!


つまり「頑張りドコロ」を知る・・・と言うコトなんですよ。

頑張りドコロを知らずに、誰かの書いた「テキスト」だけを羅針盤にして、言われるがままに進んでも、いずれ「破綻」します。

どんな「情報」もそれを「丸飲み」にする人に、「ハッピー」や「ラッキー」をもたらしてはくれません。

最後は「自己責任」だし、「自主判断」なんです。


結局、その人なりの「ものの味方」、「置かれている環境・現実」。


そう言ったものを加味しながら「取捨選択」と言うか、「カスタマイズ」をしなければいけないんです。


そして、その「取捨選択」とか「カスタマイズ」をするために必要な「価値観」を身につけるコトが、先ほどお話しした「一度は頑張ってみる!」と言うコトなのだと思います。

その辺りのコトは、こちら↓のblogでも書いていますが・・・。
http://blog.livedoor.jp/syosinsya555/?blog_id=1455342


そこを一度も体験せずに、ネットの世界に行っても、同じ苦労が待っているだけなんですよ。


今日も、最後までおつきあいいただき、感謝します。
改めて・・・応援のポチ!お願い致します。
鬼ブログランキングへ!

こちらはどうでしょうか?
人気ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 08:30| Comment(48) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっはようございます♪再び登場、キーシュです!

自分のスタイル・・・・

すごい考えているかな・・その事。

どうしても振り回されてしまう部分があるから。

もっともっと、自分らしさを

大切にしよっ♪

昨日まで、ちょっと凹み気味だったけど

今日は、復活じゃぁ〜!

応援ボタン ポチ!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年02月17日 08:57
おはようございます♪
ネイです^^

まさに、継続は力なり!ですよね。
今回も、心に染みました。
ありがとうございます<(_ _)>

応援、ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ☆
また、伺いますね(⌒∇⌒)ノ""
Posted by 情報商材裏話語り部見習い ネイ♪ at 2006年02月17日 09:53
ご無沙汰です。。

今日の記事は身に染みる
内容でした(^_^;)

僕なんかすぐに諦めるし・・・

でも、そんな時、最近は自分に言い聞かせてるんです。

「もうちょっと」、「あと少し」って。

続けることで自分に何かしら
プラスになりますからね!!
Posted by アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー at 2006年02月17日 10:05
会長アイパーさん、こんちわ。

この記事、実は中山自身です(笑)。

みんな弱い・・・。

だからこそ、支え合う仲間が必要だと思います。

会長は、それ、沢山持ってらっしゃるんじゃないですか?
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月17日 11:30
素晴らしい!!

成功者って何をやっても成功しますが、
成功マインドって絶対ありますね!

私も負けず嫌いなところがあるので、
ちゃんと成果が出るまで頑張るつもりです♪
Posted by がんばる主婦起業家けこぴ at 2006年02月17日 11:31
キーシュさん、オハ!

スタイルって大事ですよ〜。

生き方も、そして文章も・・・。

読んだ瞬間、あ、これ中山の「文章」じゃん!って感じていただけるような内容、目指します(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月17日 11:35
ネイさん、まいど!

沁みていただけたら嬉しいです(笑)。

自分自身、沁みてますから・・・(笑)。

これから応援に行きますよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月17日 11:36
けこぴさん、マイド〜〜。

負けず嫌い・・・とっても大事ですね〜。

先日、石田健さんも言ってましたよ。

勝つまでやるのが「成功」だって。

お互い、やりきりましょうね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月17日 11:41
中山さん、何度もありがとうございます!!

自分の弱みにどれだけ立ち向かえるか
が大切ですねー!

僕は後悔したくなくて
やり続けてます。

あわせて長所も伸ばしていきたいですねー!!
Posted by アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー at 2006年02月17日 11:46
昨日は大変でしたねシーサ君。


1%と聞くと、う〜ん。。。となりますが、

100人に1人と聞くと余裕!とすら

思えます。

だって世の中アフィリやってる人はごまんと

いるわけで、100人に1人ってかなり

いい確率ですよね?
Posted by ひら@メルマガプレナー at 2006年02月17日 12:50
こんにちは♪
昨日訪れたら
ページ開けませんでした(汗)
やはりダウンしてたのですねぇ
なおってよかったです♪

諦めないことって大事ですよね!
でも1%って・・・
諦めずに進んで行きますッ('◇')ゞ
がんばりましょう〜♪
応援していきます!ポチポチ
Posted by @謎学生@Dreamer♪ at 2006年02月17日 14:33
こんにちは

耳の痛いお話です・・・・
すぐ凹んで諦めてしまうんですよね〜
かなり弱い奴です・・(泣)

でも今は諦めないで頑張る!!
言い聞かせています。
ちょっと立ち止まっていますが・・・(汗)

でゎ応援ぽちぽち〜
Posted by 主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から ♪REIKO at 2006年02月17日 15:55
ナカヤマさん、こんにちはです!!

ネットとリアルの違いはあれど、

おなじ「ビジネス」なんですよね!

自分も日々勉強です^^

では応援ポチッ★
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年02月17日 16:20
こんにちは〜
kimachiです。
リアルビジネスでちゃんと継続できない人が、ネットビジネスで継続出来るわけが無いってたしかですよね。
成功するまで頑張るぞっ

応援していきます。
Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】kimachi at 2006年02月17日 17:18
昨日は本当に重かったですね〜!!

私はリアルもネットも成功できるように

頑張ります!!

応援ポチぽちどっかーーん!!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年02月17日 18:01
こんにちは!

昨日はほんと大変でしたね・・・
ネタも考えず結局、遊んでました〜

諦めずに1%に入れるよう頑張らなきゃ!
ずぼらもそこそこにしないとね。

応援☆☆
Posted by ずぼら主婦がアフィリエイトに挑戦!ともっち at 2006年02月17日 18:43
諦めたらそこで終わってしまうんですよね。
私は「頑張らないけど、諦めない」これを
モットーにしているんです。
リアルでは続けた結果が良かったですから、
この世界でも諦めなければ良いこと有りますよね。
『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2006年02月17日 18:54
こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ネットで稼げてる人ってホントに少ないですよね。
私は初めての収入を得るまでが、かなり大変でした。
多分今のほうが楽です^^

最初の壁さえ越えてしまえばって感じですね。
とにかく結果が出れば、方向性も少しずつ広がっていきますもんね。


ではでは応援!
Posted by リュウ at 2006年02月17日 19:07
中山さんこんばんは。
昨日はseesaaにやられましたね。
本当にイライラしてました。

今回の記事、とてもイイですね!!
私はこういう考え方大好きです!
これからも、面白くてタメになる記事を
お願いします^^
ではまた遊びに来ますのでよろしくお願い致します。
では応援ポチ!
Posted by 敏腕?空手営業マン@シルバー77 at 2006年02月17日 19:39
中山さん 
ダウンしましたね!

今日も一部でダウン表示を見つけました
そろそろ 又 来るかもしれません
Posted by リストラ天国 佐藤 at 2006年02月17日 21:18
こんばんは!

鯖のトラブル、困りますよね〜

ビジネスはビジネス。
ネットだと手軽にはじめられるために
軽視されがちですよね。

私も気付くのが少々遅かったですけど。。。

ポチ*2
Posted by 超クールなりーまん起業家「ナナつの顔を持つ男」 at 2006年02月17日 22:42
こんばんは!kiyoです。
遅くなりました。
あきらめる人は何をやってもあきらめるということですね。
自分がゴールを決めなければ、努力はずっと続けられますね。
そして、1パーセントの一人になるかもしれないということですね。
最後は信じて突き進めるかどうかといったとこでしょうか?
応援ぽち
Posted by 子供でもわかる超簡単ブログ作成術★kiyo at 2006年02月18日 02:12
こんばんわー
やっとシーザー復活です。
おかげで久々に良く寝ました(笑)

>どんな「情報」もそれを「丸飲み」にする人に、「ハッピー」や「ラッキー」をもたらしてはくれません

まさにコレ!凄く大切!身に染みます。。
応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ at 2006年02月18日 02:26
こんばんは、naoです。
す、すごく身にしみました。
継続は力なり。
まさにその通りですね。
私は使われて終わることは絶対にいやなので、努力続けますよ。ネットもリアルも。
それでは応援クリックしてまた来ます。
Posted by アフィリエイト勉強中 nao at 2006年02月18日 02:50
こんばんは〜♪


継続・・・・たった2文字の言葉ですが非常に難しいことですね!!


今後も頑張りたいと思います!!


応援ぽちっ★
Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年02月18日 03:42
今日の中山先生は、珍しく(?)いいコトを言っていますね。
「成功するまで続ける」
というのは、最大の成功法ですからね。
では、応援デス。
Posted by インフォカート情報商材レビューサイト at 2006年02月18日 04:35
こんばんは〜^^

(゚Д゚;)

この方ですか><すいません、マーケティングには興味があり、大学でも会計中心でしたが、マーケティングも勉強少ししましたが、私ミーハーなので知らなかったです;;

勉強がたりませんね・・・今後この方にも注目していきたいと思います♪

けどまさに継続は力なりといいますが、ネットビジネスをしてかなり実感しました;;

なんどなげだそうとしたことか・・・

これからも根性いれて頑張っていきます^^

では〜応援ポチ☆
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年02月18日 05:28
neccoさん、どうも〜。

ビジネスに「本質的な違い」はないと思います。

掘り下げて行けば「人の気持ちの交流」があるだけです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:22
会長アイパーさん、お返事遅れました。

ま〜、こればっかりはね〜。

懺悔しないようにお互い頑張りましょうね〜。

Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:23
ひらさん、ど〜〜も。

100人に1人・・・多いか少ないか?は意見の分かれるトコロでしょうね〜。

だったらやれる!と思って、実際にやれる人が少ない!ってコトだと思いますね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:24
dreamerさん、こんちわ。

seesaa、参りました。

でも、一気に諦めて、他のコトをはじめたら、色んなコトがどんどん進んで、結構良かったです。

災い転じて、ナントカ・・・でした(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:28
reikoさん、こんばんわ。

凹まず、進みましょうよ〜。

凹んでいる時間すら勿体ないです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:30
kimachiさん、こんばんわ。

成功する秘訣は、成功するまでやること!だそうですからね〜(笑)。

ま、しつこさは美徳・・・ってコトですね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:34
大田さん、ど〜も〜。

サーバがダメな時は、他のことをやると思いの外、進みますね〜。

こういう「荒技」もありか?と(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:35
kiyoさん、こんばんわ。

信じて進んで下さい!

一緒に頑張れると良いですね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:38
野田さん、こんばんわ。

ただ闇雲に突っ走るのもダメなんですよね〜。

「検証」、これが大事です。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:38
レビノさん、こんばんわ。

丸飲みはダメデスね〜。

必ず、飲むまえにしっかり「チェック」しないとダメデスね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:40
リュウさん、ど〜も。

最初の壁!

確かに高いですよね?

でも、超えてしまえば、全然世界が変わって見えるんでしょうね〜。

私も頑張ります!!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:40
シルバー77さん、どうも。

お褒めいただき嬉しいです。

これからも「ネット」と「リアル」の間で揺れ動く男心(笑)を書いて行きます。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:42
佐藤さん、ホント参りました・・。

やる気も吹っ飛んじゃう!って〜もんです。

中山は、急遽気持ちを切り替えて、他のコトをやっちゃいましたが・・・。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:43
ナナつの顔を持つ男さん、まいどです。

確かにネットの場合、最初の投資が少ない分、何とかなっちゃいそうな錯覚に陥りやすいですよね〜。

でも、実際にはいばらの道・・・と言うか、道すらありません。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:45
インフォ侍さん、ありがとうございます。

侍さんは「継続」できたから素晴らしいですね〜。

私は、まだこれから・・・です。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:48
kiyoさん、信じて進んで下さいね〜。

一緒に頑張れるとよいですね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:51
レビノさん、そうですね〜。

丸飲みはダメデス。

飲む前に必ずチェック!

吟味しないとダメデスね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:53
naoさん、ありがとうございます。

昨日、少し嬉しいコトがありました。

後で、記事に書こうと思います。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 18:56
インフォカート情報商材レビューサイトさん。

珍しく(笑)いいこと書きました。

こちらも後で応援行きます。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 19:49
アンデルセンさん、まいど。

佐藤さん、スゴイ方ですよ〜。

本業の方は紹介できないのがツライですが・・・。

注目してください。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月18日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

