2006年02月14日

アイディアを生み出す法。


昨日、中山に「神」が降りてきました。

天啓!と呼ぶにふさわしい「お告げ」でした(笑)。

何か?って言うと・・・


さて、その前に・・・
鬼ブログランキング、4位で奮闘中です!
確認してね!


こっちも頑張ってます。人気ブログランキング!
一気に48位まで来ました!
こちらも確認してください。




で、どんな「お告げ」か?と言うと・・・

本業の「マーケティングがらみ」で、ある「サイト」を立ち上げなさい!と言う「お告げ」です。


このところ、ず〜〜〜っと考えていたんですよ〜。


でも、今ひとつ、コレと言った決め手が無かったんですね。


なんか、ビミョ〜にスッキリしなかったんです。


でも、コレで、もうスッキリ!


ほぼ、完璧なビジネスモデルです。


今日はずっとお出かけなので、明日から「サイト」立ち上げをスタートします。


ほぼ、間違いなく「年間数千万」をもたらしてくれる「サイト」になる確信があります。


あ、あくまでも「本業」の方ですからね(笑)。


で、何を言いたいのか?と言うとね・・・


考え続けなさい!と言うこと。


中山の場合、このテーマ、おそらく一ヶ月は考え続けています。


ず〜〜〜っと「アタマのどこか」に意識していました。


中山は、どこかの高名なコンサルタントの方とは違って、別に「潜在意識至上主義」ではありません。


でも、とにかく「いつも意識し続けること」によって、突然、その意識が「答え」を持って来てくれることは確実にあります。


これまで、色んなネーミングとか、キャッチコピーを書いて来た中でも、そうしたことはしょっちゅうありました。


しかも、どんな時に「お告げ」が来るか?って言うと・・・


「散歩中」

とか

「入浴中」

とか

「起床時」

とか・・・


要は、リラックスして「α波」が出てる状態の時。


今回は、「散歩中」でしたね。



だから、いつも意識してる・・・って言うのが、重要なんんですよ。


「いつも意識していなさい!」と言うコトです。


突然、今、これから考えよう!としても「脳」は答えをくれません。

そんなに「都合良く」は機能してくれません。

くれたとしても、時間に追われた「その場しのぎ」に近いです。


でも、ず〜〜っと考え続けていると、突然「答え」が生まれます。


そして、それは、「最終の答え」に近いことがほとんどです。

イメージがどんどん湧いてきます。


あ、あれも出来る!これもやれるじゃん!って、どんどんアイディアの化学反応が起こります。


こうなると、もう楽しくって楽しくってたまりません。


と言うことで、機会があれば、そのサイト、お見せしたいと思います。


今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
最後に、元気のモトのワンクリック!
あ、ワンじゃなくてツーだ!をお願い致します。


鬼ブログランキングへ!
http://www.oniblogrank.com/ranklink/ranklink.cgi?id=afiri81
人気ブログランキングはコチラ。

posted by mac3939 at 10:29| Comment(45) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
考えることが癖になると、
いいアイデアが出てくることも増えますね^^
Posted by がんばる主婦起業家けこぴ at 2006年02月14日 13:41
こんにちは♪
あ!
たしかにずっと意識してたことで
ふと答え見つかったこと
しょっちゅうあります!|д゚)
これからも意識し続けます
人生について♪
よろしかったら
相互リンクお願いいたします♪
m(_ _)m
ポチッ
Posted by @謎学生@Dreamer♪ at 2006年02月14日 14:23
年間数千万!!!

すごーーい!

私もそんなサイト作ってみたいです・・・

ぜひできたら披露してくださいね!

応援ポチぽちどっかーーん!!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年02月14日 14:33
コメントありがとうございました♪

アイディア・・・

欲しいです。

ぼーっとするのがいいらしいです・・・
Posted by 現役米国大生起業家 沼倉裕 at 2006年02月14日 16:53
こんにちは!

ランキング4位なんですね。
すごいです〜

年間数千万のサイト、是非拝見したいです!

では応援☆
Posted by ずぼら主婦がアフィリエイトに挑戦! ともっち at 2006年02月14日 19:17
こんにちは〜かっつんです!!

ランキング4位じゃないですか〜!?
やるなおぬし(失礼でごめんなさい 泣)

アイディアはすぐに浮かんでくるものじゃないですからね〜・・すぐに浮かぶときもあるけど、試行錯誤の繰り返しですよね!!

また遊びにきますでござる。

ぽちっとなん♪
Posted by at 2006年02月14日 21:53
すいません↑のURLまちがえちゃったみたいです(泣)

紛らわしいことしてごめんなさい!!!

お詫びにぽちっとな(笑)
Posted by 最近blog中毒のかっつん at 2006年02月14日 21:55
中山さん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ〜〜っ、神が舞い降りてきたのですね。
素晴らしい!
常に考えること、考えておくこと!
確かにそうですね。
ごりも会社のデスクで考えていてもアイデアが浮かばないけど、なんでもない瞬間にふとGOODアイデアが浮かんでいい企画を出せることがあります。
α波ですね。
リラックスすることって大切ですよね。
サイト楽しみにしています。
完成したら是非教えてください。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごり at 2006年02月14日 23:23
こんばんは。コメント有難うございました。

凄い!見てみたい!是非とも機会あればブログで紹介してください。
楽しみにしています。では応援〜〜!
Posted by ななお at 2006年02月14日 23:23
いつも意識すること、とても大事ですね!私も最近、ある新しい気づきを得ることができました。意識しているだけで違いますね!

応援完了!
Posted by June at 2006年02月14日 23:33
応援ありがとうございました。
年間数千万すごすぎる・・・。
常に考える、大切ですね。私も考え続けます。
Posted by アフィリエイト勉強中 nao at 2006年02月14日 23:59
けこぴさん、こんばんわいわい。

考えることが増えると、アイディアの組み合わせも増えるんですよね。

そこにチャンスの芽が・・・。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 00:16
新しいサイトも見てみたいですねー。
意外な事がヒントになったりしますよね。
僕は車が好きなんでそれを生かしたいなー。
今新しい事をしてみたいと考え中です。
時間が欲しい〜〜〜〜
応援ぽちぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ at 2006年02月15日 00:22
なんだか素晴らしいアイデアが浮かんでようですね!常に考えている事は私も大事なような気がします!最近は今の本業ばかりにとらわれてあまり勉強していませんでした。頭をもっと使わなければ・・・
Posted by tripleA at 2006年02月15日 00:22
こんばんは♪

考えすぎで、最近『ん?髪の毛薄くなった?』と聞かれるインフォ侍です(爆)


応援連打!!!!
Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年02月15日 02:01
こんばんは〜^^

神が降臨するより髪がいつ後退するか心配なアンデルセンです;;

人気ブログ第36位になってましたよ〜♪

(゚Д゚;)

そんなすごいことが考えついたのですね><

私もず〜っと考えてますけど、まだ・・・;;
お陰で最近熟睡をした記憶がないです;;

では〜泣き言ばかりでしたけど、応援ポチ☆
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年02月15日 02:10
マコトさんへ♪

モコです(笑) あれれ?
実物の私って、違ってました??

「アレ」本物です。
なんか、意味深でびびってますけどぉ。
(でも、ちょっと前の写真かも・・・・)

あ、言っちゃったぁ・・・・。
もう、ダメですかね〜〜〜〜。

私も「考えます!一杯!!」

応援昼間完了です。
Posted by モコ(それでも稼ぐ!派遣OLネット副業のススメ★) at 2006年02月15日 03:02
おっはよぉ〜!★バリバリ★キーシュだすっ。

確かに確かに・・・いつもいつも都合よく考えてしまう・・・

でもブログに関してはいつも色々考えているよ・・・。

なんか、電車乗ってても私だけ目が見開いているような気がしてる・・・

考え中って変な顔してる事多いのです・・・♪

今日も応援 ポチポチ!!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年02月15日 08:46
大田さん、おはようございます。

年間数千万と言っても、一ヶ月に直すと数百万です。

小さな小さな仕事の積み重ねが、結果として大きくなります。

これ、ネットビジネスもリアルビジネスも違いはないです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 09:56
けこぴさん、おはよっす!

考えている時間が多ければ多いほど、アイディアのぶつかり合いが生じます。

そこから、素敵な「組み合わせ」が生まれます。

考えましょう!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 09:59
dreamerさん、ちわ。

アイディアが自分の中で生まれる瞬間に立ち会うのはとても感動的なことです。

これだから、考えることを止められないんですね(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:04
ななおさん、おはようございます。

サイト、これから着手しますが(と言っても、どうってことないBLOGになると思いますが・・・)、要は「ビッグアイディア」が一つ入っているかどうか?

それだけだと思います。

その「ビッグアイディア」を一つ見つけるために、人は日々、精進するのだ〜〜(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:12
沼倉さん、そうなんですよ〜。

ぼ〜〜っとして、肩の力が抜けた時に、アイディアって言うのは降ってきますね〜。

昔の人はこう言いました。
鞍上、枕上、厠上・・・。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:12
ともっちさん、ども。

ワンショット70万円の仕事を月に4本受注すれば、それだけで、年間3000万円以上の稼ぎになりますよね〜。

ま、そんな感じのハナシです(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:15
かっつんさん、どうもです。

4位からなかなか上がれません。

ここにコメントくれてる沢山の仲間達のBLOGを読んで、色々発想してみましょうよ!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:17
ごりさん、オハッス!

アイディアは、ひねり出そうとしても決して出てきません。

それは、最初から「そこにあるもの」なんですよね?

みんな気づいていないだけです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:18
ななおさん、ども。

出来次第、サイトお見せしますよ〜。

別に隠すようなもんでもないですし・・。

ど〜〜ってことないものになると思いますが(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:28
juneさん、おはようです。

気づきが増えると、脳の中の「化学反応」が増えます。

そうすると、更に・・・

と言う風に「善循環」が始まるわけです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:29
naoさん、いらっしゃいませ!

naoさんも、色々、アイディアが降ってくるとよいですね〜。

とにかく、考え続けてくださいね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:31
レビノさん、クルマ好きなら、絶好の場所がありますよ。

あとで、そちらのBLOGにお邪魔して紹介しますね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:33
インフォ侍さん、ありがとうございます。

良いアイディアが生まれるのだったら、多少「薄く」なっても止むなし・・・・ってことで(笑)。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:34
tripleAさん、おは。

色んな方向から考えてみることが大切ですよね〜。

一カ所からだけのモノの味方では、まず、狭すぎます。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:36
アンデルセンさん、泣き言は×(笑)。

考えていれば、考え方さえ間違えなければ、アイディアは必ずやって来ます。

それを信じて、気長に行きましょう。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:43
モコさん、いやいや・・・。

そうじゃなくって、プロフィールに貼ってある「お人形」のような・・・なんか、そういうやつのことですよ〜〜。
ホンモノのモコさん、あそりゃもう〜〜〜〜、あ、これ以上は・・・。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:45
キーシュさん、まいど〜〜。

考え中の顔って、はたから見ると面白いらしいです。

中山も、いわゆる「入り込んでる状態」だと、とっても妙な顔をしてる!と言われます。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 10:47
中山さん、

おはようございます。
今日の私の方の記事ですが、実は、中山さんのことを、どこかに隠しています。。(笑)

チョコは取りに来てくれませんでしたね。。。
14日に持ってきてくださいね。な〜んて。。(笑)

ポチポチ!
Posted by 情報起業まにゅある。フジモト at 2006年02月15日 10:53
どちらのメルアドに送ってくださいました??

すみません(汗

届いてないみたいです・・
Posted by 現役米国大生起業家 沼倉裕 at 2006年02月15日 12:19
潜在意識に呼びかけるんですね。
いつも意識するように心がけます。
応援ぽち!
Posted by サプライズ人生まっしぐらkiyo at 2006年02月15日 12:35
はじめまして!

【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】というブログを運営しているエイトXと申します!

ランキングからやって来ました☆

とても参考になるおもしろい記事でしたので、コメントさせてもらいました!

今から考えよう!と思っても都合よく脳は働かない…。仰る通りですね!
そんな簡単に「答え」は生まれてきませんよね!

また、勉強させてもらいます!
ランキング応援して行きますね☆
Posted by 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX at 2006年02月15日 14:01
kiyoさん、こんちわ。

潜在意識・・・とか、難しいこと考えないで・・


心がけ・・・とか、ことあるゴトに思い出す・・・くらいの感じで良いと思いますよ〜。

Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 16:29
中山さん!

最近お返事が遅くなりがちで、
ゴメンナサイです!! <(_ _)>コノトオリ

明日から?
というと、もう始められてるのかも!?

楽しみですね!!
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年02月15日 16:30
エイトxさん、こんにちわ。

お褒めいただき、光栄です。

私も、そちらのblog、これから拝見しに伺いますね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 16:30
neccoさん、ど〜〜も。

そんなに早くは出来ないですよ(笑)。

明日から作り始めるぞ!と言うことでやんす・・・。

実は、今、ガシガシやってます。

Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 16:36
こんばんは。
kimachiです。
す、すごいですね♪
パワー少しもらいたいです。
楽しみにしてますね。
応援していきます。
Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】 at 2006年02月15日 20:46
kimachiさん、おはようです。

特別に「パワー」なんてありませんよ〜。

青息吐息です。

で、でも・・・やらねば・・・ってことです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月16日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

