2006年02月13日

ランキングdeアクセスアップ!!

ブログランキングってもちろんご存じですよね?

これで上位に行けば、より沢山の方の目に触れるし、結果として「アクセス」も増える・・・と言うものです。


今、このBLOGのランキングを見てみましょうか?

鬼ブログランキングでは・・・
こっちはどうかな?人気ブログランキング・・・



中山のこのBLOG、お陰様で「4位」にしがみついてますね〜。

あと、上は・・・・・・メチャメチャスゴイ方ばかり・・・。

後光が光ってます!!!


ランキングと言うのは、検索エンジン対策などにバンバン突っ込むお金も持っていない私達にとって、ものすごくありがたいシステムですね〜。


中山も、いくつか参戦してますし、鬼ブログランキングでは、先ほど見て頂いた通り、お陰様で「4位」にいます。


で、この「ランキング」、重要なことは皆さん、充分分かっているハズなのに、ちゃんと対応してますか?と言うのが、今回のテーマです。



で、先ほど書いた、鬼ブログでの「4位」。


全て、応援して下さった方々のお陰です。


自分でやれることなんて、ホント、知れてます。


で、色んな方に、応援のクリックをしていただいた結果なので、お返しをしたくて、コメントを下さった方のBLOGにお邪魔するんですよ〜。


でもね、正直言って、ランキングバナーがとっても見つけづらいBLOGがものすごく多いです。


探すの・・・大変!も〜〜イヤ!って言うのが、かなりあります。


せ〜〜っかく応援に行ったのに、どこを押したら良いのか?が分からず「すごすご」と帰って来ちゃったことすらあります。


これ、メチャメチャ損です。


中山の場合、本文の「冒頭」に一カ所!

一番最後に一カ所!

都合2カ所に、ランキングの案内を書いています。


最初のヤツは、まず押して頂きたいから・・・これ、当然・・・。


では、最後のは何か?

もちろん、最初に押し忘れた方に対する「念押し」の意味もあるんですが・・・本当は大事な意味がもう一つあります。


それは、様子見の方に対する「配慮」です。

要は、文章を最後まで読んでから、押すか押さないかを決める!

そういうシビアな読者の方に対して、どうでした?と言う問いかけ。


これによって、あ、忘れちゃった!と言うのを、一つでも少なくしたい・・・そう考えるからです。


もう一度言います。


もっともっと、この「ランキング」大切に扱いませんか?


で、こうした「配慮」と言うか「工夫」。


中山は、この人に教えていただきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
現役イケメンアメリカ大学生:沼倉裕さん
です。

イケメンだけでなく、中山の家庭教師としても抜群です。

アクセスアップに「王道なし」、こういう小さな「工夫」の積み重ねが、結果、大きな成果を生み出すのだよ!と言うコトを、中山は、この「若きイケメン氏」から教わったんです。


本当に、素晴らしい教科書でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【沼倉裕の超速ブログ集客術!】


他にも教わったことは山ほどありますが、少しずつ、実践して行こうと思っています。

一度にぜ〜〜〜〜んぶ!は出来ませんからね〜。


さて、今回も最後まで読んでいただき大感謝!です。
少しでも、役にたったゾウ!と感じられたら・・・

どうか、清き一票をお願いします。

鬼ブログランキングへ・・・
こっちはどうかな?人気ブログランキングへ・・・

【関連する記事】
posted by mac3939 at 15:57| Comment(36) | アクセスアップ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
ネイです。

ホントに小さなコトの積み重ねが
作り上げていくモノが本物なのでしょうね。

と、いいつつ、それすら出来てない
私がいたりですが・・・(^^;)

ランキング4位おめでとうゴザイマス♪

応援、ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ☆
また、伺いますね(⌒∇⌒)ノ""
Posted by 情報商材裏話語り部見習い ネイ♪ at 2006年02月13日 16:41
ネイさん、ありがとうございます。

新人同士、少しずつ進んで行きましょうね〜。

焦りは禁物です。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月13日 17:17
>中山さんへ
コメントいつも有難うございます。
とても勇気づけられます。

僕の物販アフィリエイトで「チョコレート」というキーワードに絞り、徹底的に自分の知る限りのところで記事を真剣に書きました。

バレンタイン商戦にあやかろうと始めた企画なんですが、「チョコレート」たった一つです。一つを掘り下げることも学びました。

アクセスや反応を自分なりに分析をしました。(こんなに真剣に記事を書いたり分析するのも初めてです。)
おかげさまで沢山のことが学べました。

量より質。
大切に思いました。

こんなコメントすいませんでした。
ただ自分でも少しマーケットのことやニーズの事勉強したくなったんです。
ご報告まで。

応援ポチっと!(あっ今日したかも!明日も応援します!!)
Posted by 一週間のななお at 2006年02月13日 21:11
こんばんは
kimachiです。
ランキングですね。
もう少し見やすい場所に置こうかな(^.^)

応援していきます。
Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】 at 2006年02月13日 22:08
たまにランキングのバナーがどこにあるのかわからなくなることってあります。
これってかなり損してますね。
応援ぽち
Posted by サプライズ at 2006年02月13日 22:16
こんばんわっ!!
すみません。今日は応援だけして帰りますね〜。ぽちっとぉ。
Posted by 立石 マスオ at 2006年02月13日 22:37
はじめまして、鬼ブログランキングから来ました。超速すごくいい商材ですよね。私も買いました。私も少しずつでも実践していこうと思います
Posted by アフィリエイト勉強中 nao at 2006年02月13日 23:11
私も後日沼倉様のブログで勉強させて戴きます!いつも貴重な情報ありがとう御座います!
Posted by tripleA at 2006年02月14日 00:30
こんばんは^^

僕もブログ集客術持ってます♪

イケメンな上に素晴らしい商材ですよね。


あ、ランキングの念押し、配慮・・・

僕もしなくちゃ^^


では、応援♪
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年02月14日 00:44
僕も超速買いました!
いいですよね!!
おかげで睡眠は減るばかりです(笑)
やはり商材を手にした後は努力ですね♪
僕も鬼ブログはこれ以上上は厳しそう・・
だってみんな超速持ってるんだもん(爆)
応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ at 2006年02月14日 00:50
こんばんわ、遅くなってしまった。モコです。
今日は、応援だけ、すみません!!
Posted by モコ(それでも稼ぐ!派遣OLネット副業のススメ★) at 2006年02月14日 03:10
中山さん、おはようございます。

僕も今日から沼倉さんのノウハウを再度実践予定です。

林さんとのコラボ商材も本日値上げですもんね!

んでは応援ポチっ!
Posted by 情報ソムリエ(博多っ子) イチ at 2006年02月14日 05:49
おはようございます^^

むっちゃ大事なこといっちゃいましたね(笑)
ブログで☆

ふとっぱら〜♪

私もそういったユーザビリティーは大事だと思います☆

訪問してくれた方を大事にする配慮を一つづつ考えていかないとダメですもんね☆

そんな中山さんに応援全部連打☆
三位目指してがんばりましょ〜♪
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年02月14日 07:23
中山ッチへ

おはようございま〜す!★ぶぅぶぅ★キーシュです!

ランキングのタグ、その通り!!!

逆に沢山ありすぎても、読者の方々の気分を損ねちゃったりしますよね!

注意!!


さぁ、今日もチェケラッチョ〜☆ ポチッ!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年02月14日 07:31
サプライズさん、早速移動してみましょうよ。

そうすると、他にも「足りないとこ」が色々見えて来ると思いますよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 07:59
ななおさん、お疲れさまです。

チョコレート、いや、良かったですよ〜。

飲み屋のね〜ちゃんからしかチョコもらわない中山には、少し刺激的過ぎましたけど。。。、
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:06
kimachiさん、折角だから、良い場所に移動した方がいいかも?

それだけで、だいぶ・・・・・いや、少しは違うと思います。

その「少し」が大事ですよね?
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:08
マスオさん、いつもど〜も。

来ていただけるだけで、メッチャ嬉しいです〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:10
イチさん、おはようございます。

例の・・・値上げですね〜。

やったヤツが勝つ!

実は、そんな時代になって来てるんですよ〜。

負けられません!!
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:10
naoさん、はじめまして。

超速!すごいですよね〜。

あれは、「宝庫」です。

何度も読み返す価値がありますね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:11
tripleAさん、おはようございます。

沼倉さん、ホント、お若いのに「恐るべし!」って感じですね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:13
リュウさん、おはようございます。

1つ一つの行為の「意味」を考える!

そこから色んな「次の一手」が見えてくると思うんですよね〜。

お互い、手段が、目的にすり替わっちゃわないようにしましょう。

Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:15
レビノさん、おはようっす。

そんなこと言わないで、もっともっと上を目指しましょうよ〜。

可能性は無限ですよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:17
モコさん、おはようございます。

お忙しいのに済みません。

無理しないでくださいね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:18
アンデルセンさん、おは!

3位ねらいなどと言わず、up姉さん超えを狙ってくださいよ〜。

UPさんも本望(笑)でしょう。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:21
キーシュさん、またまたチェケラッチョ!
早速、引っ越ししてみましょう!!

また、新しいコトが見えてくるかもしれませんよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 08:22
おはようございます。

インターネットでは、こういう細かい配慮の
積み重ねが大切ですよね!

あと、自分としてはランキングを別ウインドウ
で表示してくれるような配慮があると良いです。

応援クリック!
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年02月14日 08:55
yamaさん、おっしゃる通りですね〜。

別ウインドウって大事かも?

またきてね。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月14日 09:36
おはようございます♪

ネイです。
中山さんには、いつも励ましのおコトバを
頂いて、本当にありがとうございます<(_ _)>

応援、ぽちっ、ぽちっ☆
また、伺いますね(⌒∇⌒)ノ""

Posted by 情報商材裏話語り部見習い ネイ♪ at 2006年02月14日 10:14
しっかりと 読ませていただきました

そうですね、私は訪問頂いた方に

ボタンの位置は何処ですか?

と質問された位ですから・・・
全然ダメです。

 早く抜本てきな改革をしなくてはいけないです

   もちろん応援いれておきます。


Posted by リストラ天国!佐藤 at 2006年02月14日 22:57
こんばんは、葉月です。

…うちもわかりやすいランキングバナーに変えようかな。
あと、別ウインドウいいですね。
戻るの面倒ですもの。

応援チョコチョコして帰ります。
Posted by 葉月★初心者必見!自腹で情報商材レビュー★ at 2006年02月14日 23:23
佐藤さん、頑張って進みましょう!!

今、応援のクリック!しときましたからね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 16:41
葉月さん、やっぱ、別ウインドウの方がいいでしょうね〜。

up姉さんもおっしゃってますしね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月15日 16:43
こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!

ランキング4位!すごいです。
私も見習って頑張ります。
ブログには本当に重要ですもんね^^

しっかり応援して帰りまーす!
ぽちぽちっ。
Posted by 情報商材研究所 リュウ at 2006年02月15日 18:31
こんばんわ〜
「超速」はきちんとこなせば
確実ですよねっ♪

PC操作がどんくさい私はなかなか
思うように進みませんが・・・・(汗)

でもコツコツ実践中♪

ぽちり
Posted by 主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から ♪REIKO at 2006年02月16日 00:15
REIKOさん、コメントありがとうございます。

PC操作の「どんくささ」では決して負けません(笑)。

でも、進むしかないですからね〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月16日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

