2006年02月08日

マーケティングは「関係づくり!」。

マーケティングとは「常識を信じるコト」でもあります。


ごめんなさい、少し分かりにくかったですね。


ランキング参加中!お陰様でポイントが増えてます!
でも、5位の壁は厚い・・・。応援、お願いします!
→鬼ブログランキングへ!


要は・・・・・・・



みんな、それなりに「普通」なんですよ!と言うコト。

それほど「異常な人」はそうは居ない・・・と言うコトなんですね。

だからこそ、これまで色んな人が色んなコトを考え、そして実践して来ました。

そして、その「色んなコト」の中で、うまく行ったのは「人を信じるコト」が出来た施策です。


うまく行かなかったのは、人を信じるコトが出来なかったからです。


奇をてらうと必ず失敗します。


自分の都合で、人は決して動いてはくれません。


人は、必ず、自分の意志で行動します。


逆に言えば、人の行動には、必ず「理由」と言うか「意志」が反映してるわけです。


人の気持ちを無視して「成功」はあり得ないというコトなんですヨ。


一戸建ての家にしか住みたくない人に、マンションを100万で売ろうとしても「要らないものは要らない!」んです。


つまり、「人の気持ちとキチンと向き合い」、こうすれば普通はこうなるよな〜!と言う明確なイメージを持った施策が成果を上げたのだ!と言うコトなんですね。


結論から言えば、「関係づくり」なんですね。

データなんてのは、そのためにしか存在しません。


で、私のコトをオハナシすると・・・


それをすっかり忘れてました!


ネットを使ったビジネスをやろうと思った瞬間、ネットだけの特別な「何か」があるんだと思っちゃったんです。


そこから、私の「ボロボロ街道」がスタートしました。

いや、ホント、その頃の自分を一言で言えば・・・


右往左往!


まさにその一言でした。



でも、ある時、一気に変われたんです。



ネットと言うコトバに麻痺し、本質が見えなくなっていた中山に、この人は「戻るコト」を教えてくれました。


ちゃんと「人」を考えようよ!


自分がどうされたら嬉しいか?


どうされたら、良い関係になれるか?


結果、お互いを信じるコトが出来るか?


そう言ったコトを、一気に思い出させてくれました。


そこさえ、そのマインドさえ思い出せば、私は「マーケティング」のプロです。


やれるコトは沢山あります。


一気に「右往左往」から「一瀉千里」へとルートを変えました。


その張本人がこの人↓。

浜本さんです。


今回も、最後までおつきあいいただきありがとうございます。
少しでも役に立ったかな?と感じたら・・・

一票お願いします!→鬼ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 18:32| Comment(6) | スゴイのみ〜つけた!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中山さ〜ん

アキシンです

あああ〜

中山さんのことお侍様のとこで

存じておりました

僕はこれから稼ぎます。

動向を楽しみにしていてください
Posted by ネットで起業発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年02月08日 21:11
アキシンさん、こんばんわ。

来ていただいて嬉しいです。

ガンガン行ってください。

一緒に頑張りましょう!!

応援のポチ!先ほど、押させていただきました。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月08日 21:32
こんばんは!!渡辺です。

浜本さん。。いいメルマガ書きますよね。

あの文章には引き込まれます。。

また遊びに来ますね。。
Posted by パワー50%渡辺 at 2006年02月08日 22:08
こんばんは!

イメージバトンの件、OKいただき
有難うございました!!

遅くなりましたがやっとUPしました。
私のイメージは「ビール」です。

よろしくお願いします〜!

応援ぽちっと☆
Posted by ずぼら主婦がアフィリエイトに挑戦! ともっち at 2006年02月08日 22:15
渡辺さん、オハヨッス!

浜本さんも、中山を救ってくれたチームのお一人です。

あれ、未だに「バイブル」です。

Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月09日 10:26
ともっちさん、ども。

ビール・・・と来ましたか〜。

なんか考えなきゃな〜〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月09日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

