2006年02月07日

アクセスアップと羅針盤。

アクセス、増えませんね〜、と言うハナシをよく耳にします。


このBLOG、ランキング上がって来ました。応援してくれるとメチャ嬉しいです。
↓↓↓↓
鬼ブログランキング。



アクセスアップ、多分、永遠の課題です(笑)。


でもね、待っててもアクセスアップは出来ませんよ!


あなたのアクション、つまり「行動」に対する「成果」と言うカタチでしか「アクセスアップ」は絶対にあり得ないんです。


だから、行動をしましょう!


何でもいいから、少しずつでいいから、動いてみましょうよ!


あなたは今日、誰かのBLOGにコメントを書いてみましたか?

誰かのBLOGにトラックバックをしてみましたか?


検索エンジンを意識して、文章を書いていますか?

少なくとも、ただ、漫然と文章を書いていても、それでは誰もやっては来ませんよね?


例えば、キーワードをしっかり意識しながら書いていますか?


結構、やってないでしょ?



そう、続かないんです。


誰でも最初、「チョコットだけ」はやって見るんですよ。


でも、続かない・・・。


それ、どうしてでしょうか?


あなたが、飽きっぽい体質だから?


本気で、稼ぎたいと思ってないから?

時間が無いから・・・?


でもね、それより、「この2つの理由」が大きいんじゃないかな?って中山は思うんです。


それが何か?と言うと・・・。



「意味が分かっていない!」って言うのと「マーケティング」が分かっていない。



そう、1つ一つの「行動」の意味が、しっかり理解できていないと、誰でも長続きなんてしないんです。


マーケティングを分かっていないと、的はずれなコトばかり繰り返すコトになっちゃうんですよ。


で、マーケティングに関しては、次回書くとして、ココでは「意味が理解できていない!」と言うテーマで、少し考えてみましょう。


中山自身、ついこの間までまったくそうでした・・・。


何故、それをやっているのか?


色んな人から、「あ〜だ、こ〜だ!」と言われるワケですよ。


色んな、メルマガが毎日、そんなコトバをあおり立てるわけですよ。


それで「麻痺」しちゃうわけです。


やってりゃいいんだ!って思っちゃうのね。


やってりゃ、いずれ、良い結果が出るだろう?って錯覚しちゃうの。


でも、それ、「錯覚」なんかじゃ無いんです。


ただの・・・・・・・逃避!


少し冷静になって、自分の胸に手を当てて考えると、どうも「行動の意味」が、よく理解できていないってコトに気づくわけです。


それじゃ、ダメですね。


で、そんな時、あの、お2人に出逢ってしまったんです。


この「出会い」のお陰で、中山の「アクセスアップ行動」に「羅針盤」が出来たんです。


羅針盤を持たない「航海」は大変です。

すぐにやる気が無くなります。

でも、羅針盤を持つことによって、一つ一つの行動の意味を理解することによって、チカラの配分がまず可能になります。

やらなければいけないこと、やった方が良いこと、後回しで良いこと・・・それが実に明快になるんです。


要は、時間の使い方が「破壊的」に向上します。



もし、今、あなたが羅針盤を持っていないとするならば・・・それは、終わり無き旅を続けている様なもの。


例えて言えば、ついこの間までの私です。


色んなものをおもちゃ箱にぶち込んで、それを床にぶちまけたような状態ではありませんか?


私に、羅針盤を与えてくれた2人。

それが、この人達。


さて、次回は、ネットビジネスにおける「マーケティング的視点」について、本業の立場からお話ししたいと思います。

長い文章、最後まで読んでいただき感謝します。
もし、この内容に、多少でも「そうだね!」と感じたら・・・。

鬼ブログランキング。

posted by mac3939 at 19:44| Comment(16) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

ご訪問&応援ありがとうございました!

ずぼらな性格故、私も結構、
何もやってないです・・・(反省)

もうバレンタインまで日がないですね。
早く、決断しないと!

応援ぽちっ☆
Posted by ずぼら主婦がアフィリエイトに挑戦! ともっち at 2006年02月07日 21:52
バレンタインまで少しです。

でも、別に焦る必要なんて無いんだと思いますよ。

本当に必要だと感じたら、脳が指令を出すはずですから・・・。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月07日 21:59
そうですね。
脳が指令を出したら決断します!

ところで・・・

私のところに「イメージバトン」というものがインフォカート情報商材レビューサイトさんの
ところから回って来たのですが
もしご迷惑でなければバトンを
お渡ししようと思うのですが
いかがでしょうか。


詳しくはインフォカート情報商材レビューサイトさんのページで説明されています。

http://1infocart.blog36.fc2.com/blog-entry-102.html#comments


もしご無理なようでしたら遠慮なく
おっしゃって下さいね。
Posted by ずぼら主婦がアフィリエイトに挑戦! ともっち at 2006年02月07日 22:10
こんばんわー
アイパー会長の所から来ました。
いあや97万円ですか・・
考えただけでめまいがします。。。
ところで相互リンクしていただけないでしょうか?
僕の所には貼っておきますね!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。レビノ at 2006年02月07日 23:28
こんばんわ、昨日はタクシー大変でしたね!
こっちも朝から雪がつもっていましたよ。

マーケティングって難しいのかと思っていましたが
日々、自分がアンテナ張って、物事を見ていると
見えてないものって、見えてきたりしますよね。
着眼点っといいますか・・・・。

中山さんはプロだから、是非是非、そのお話
次回のブログ楽しみにしています!

そうそう、97万円ドブに捨てた・・・・と
強烈なタイトルですが、ドブになんか捨ててません
よね?しっかり、元とってるし(笑)って
今日昼休み思っていました。
Posted by モコ(それでも稼ぐ!派遣OLネット副業のススメ★) at 2006年02月08日 00:40
ご紹介ありがとうございます!

え〜と、この記事の下のほうにある鬼ブログランキングのリンクが切れてます。タグが・・・

というわけで上のほうにあった鬼ブログをクリックしておきましたよ。
Posted by インフォレヴュー919 早下 at 2006年02月08日 08:43
おはようございます。
kimachiです。
モチベーションもち続けるって大変だと思います。
しっかり目標をもってそれに向けて頑張るのが一番ですね。
バレンタイン企画これ気になりますね。
応援していきます(^.^)
Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】 at 2006年02月08日 09:24
ともっちさん、いよいよ「バトン」が来ましたね〜。

お返事、そちらのBLOGに書いておきました(正確には返事ではないですが・・・)。

それから、ポチ!押させていただきましたよ。

これからもヨロピクです。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月08日 09:29
レビノさん、はじめまして。

面白いBLOG、書いてますね〜。

リンクOKですよ。

今、そちらにお邪魔して来ました。

応援のポチ!押させていただきました。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月08日 09:37
モコさん、どうもです。

確かに「ドブに捨てた」は少し意味違いますかね〜。

ドブに捨てたものを、拾い上げて、綺麗に磨いて、それを売って儲けた・・・って感じでしょうか?

お昼休み・・・って言うのが、なんか、いいな〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月08日 09:41
早下さん、ランキングリンクのご指摘、ありがとうございます。

こんなコトすらちゃんと出来ない中山です(泣)。

これからも見守ってください!(←甘えるな!)

今、ポチ!押して帰って来ました。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月08日 09:44
kimachiさん、わざわざありがとうございます。

バレンタイン企画、色んな人が「便乗」ではじめたみたいですね〜。

それってどうなんだろう?とひねて見ちゃう中山なのです。

あ、今、ポチ!押させていただきましたよ。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月08日 09:57
コメントありがとうございました。

ポチしました!

確かに、自分がやるべきことを
しっかり見極めるのが大事ですね。
情報に目移りしてしまってはなかなか進みませんね。
Posted by がんばる主婦起業家けこぴ at 2006年02月08日 11:36
けこぴさん、おはようごじゃいましゅ。

目移りしないためには、一度「外部情報」を遮断してしまうコトも大事ですね〜。

メルマガ解除する!とか、BLOGの「お気に入り」を削除するとか・・・。

あ、これは削除しないでね!って、なんと自分都合な私。

さっき、ポチ!押させていただきましよ。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月08日 11:49
こんにちは。

ご訪問とコメント、それに応援有難うです。

う〜耳が痛い記事でした(笑)  

えっと・・・・こんな所でカミングアウトするのも
アレですが・・(なんだ?)
ネットでホントに儲かるの?と同一人物です。
すいません・・・記事の内容は偽ってませんよ!!
いくつかBLOGをやっては失敗し残ったのが2つなんです。悩める〜の方も閉鎖しようかと考えたのですが、ロリポBLOGはレンタルサーバーで有料なんで・
もう少し残しておこうと。(セコイですが(笑)
で・・あまり内容が同じすぎてもって事で
恥ずかしいですが、ちょっと自分の借金生活も記事にしていこうかと・・・・
コメント凄く嬉しかったです。
本当に有難うございました!!
応援して失礼します♪  
Posted by 悩める主婦のネットでお仕事♪ yayako at 2006年02月08日 18:30
yayakoさん、コメントどうもです。

こちらこそ、嬉しかったですよ〜。

しかも「カミングアウト」まで・・・(笑)。

遊びに来て下さいね。

こちらも伺います。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月08日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。