2006年04月14日

ダイヤモンドプロジェクト!最終コーナーへ!

早くも、ダイヤモンドが輝きはじめています!
http://www.kikidasu-m.com/

ダイヤモンドプロジェクト、参加メンバーの募集も最終クールに差し掛かりましたね。

実際のキックオフは4/22なのですが、事前の中山や木戸とのやりとりだけで、
全く新しい視点から、自分の大きな可能性を見つけてしまったメンバーも出現しています。

本当の出会いとは、上質な化学変化を生じさせるものです。

中山マコトと木戸一敏のダイヤモンドプロジェクト。

もうすぐ締め切りになります。
http://www.kikidasu-m.com/

あなたのダイヤモンドを輝かせてみませんか?
posted by mac3939 at 19:16| Comment(20) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

急遽!セミナーです。

残りわずか!

再入荷時期は、まったく未定です!!

シンクロニストの中山マコトです。

仙台のセミナー、おかげさまで順調にご応募をいただいているようです。

4月15日の土曜日、もうすぐですね。

でも、まだまだ空きはあるようです。

仙台まで足を伸ばせる方!ぜひ、中山の「キキダス・セミナー」に触れてみませんか?

ここだけの話ですが、モノの見方、仕事の仕方、167度変わっちゃうこと請け合いです(笑)。

【ステージ21LLP&ビジネスコロシアム仙台共催セミナー】 

セミナー会場】

日付:2006年4月15日(土曜日)
時間:16:30受付開始
   17:00スタート19:00終了
場所:青葉区市民センター第2会議室
参加費:5.000円
定員  30名

セミナー後、懇親会もございます
(4000円程度)

【申し込み方法】
参加ご希望の方は
メール  
goto@mbn.nifty.com
もしくは
FAX 020-4624−8940
にて
お名前、ご連絡先、懇親会参加の有無をお知らせください
またこの機会に中山さんに聞いてみたいことがありましたらご一緒にお知らせください
※後日事務客側より返信メールをお送りさせていただきます。

【お問い合わせ】
ステージ21LLP
http://stage21llp.com
〒981-1105
仙台市太白区西中田5丁目21-26-102
 
goto@mbn.nifty.com

まで。
posted by mac3939 at 18:29| Comment(5) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

出会いのコンシェルジュ!

先日の続きを・・・。

以前、ある「セミナー」に顔を出しました。

数百人の出席者が居て、ほとんどの人が「懇親会」になだれ込みました。

中山のような「リアルビジネス」の世界を中心にやっている方は、極めて少なかったと思います。

その主催者の方は「ネットビジネスには人脈が必要だ!自分も色んな方との出会いがあって、ここまで来れた!」とおっしゃっている方です。

で、そのセミナーの参加者には、事前に「名刺を沢山持ってきなさい!」と言う通知が来ていました。

そして、参加者は多い人で「数百枚」と言う名刺を持って、やみくもに配りまくっていました。

まるで「街頭」でティッシュを配っているお兄さんやお姉さんのような感じです。

かごの中のリスです。

相手が誰か?も分からない状態で、本当に「配布マシーン」になって、配りまくるわけです。

貰った側も、「顔」を覚えられるわけありません。

勿論、中山の席にもそうした「名刺クバリスト」の人が沢山やってきました。

「お名刺交換、よろしいでしょうか?」。

こんな場合、中山は大体、こんな質問を返します。

「失礼ですが、何をやっていらっしゃる方ですか?」。

で、相手の方は、例えば「アフィリエイトBLOG」をやっています!

とか、「横浜で靴のネット販売をやってます!」とか

「ペット用品のネット通販を始めました!」と言うような事をおっしゃいます。


で、中山はこう言います。

「申しわけありませんが、接点、無いと思うんで・・・遠慮させてください!」。


結果として、中山は、その日、ほとんどの方に名刺は渡しませんでした。

だって、興味のある方、居ませんから・・・。

中山の場合、「セミナーの運営の仕方」を勉強に行ってるわけで、アフィリエイトの勉強をしに行ってるわけでもなく、ましてや「ペット」や「靴」には、な〜〜〜んの興味もありません。

だから、名刺交換、必要ないんです。

あの日、一体どれだけの無駄な名刺が飛び交った事でしょう。

見ていて、悲しくなりました。

主催者に言いたい!

どうして、壇上に一人一人を上げてあげて、「○○なテーマでこんな事をやっている●●と申します!同じようなテーマをお持ちの方!集まって議論をしませんか?」とか、

「今、○○と言うテーマで、稼ぎの構造を創ろうとしています!興味のある方、ディスカッションしませんか?」というようなアピールをする場を、何故、創ってあげないのでしょうか?

「人脈を創る!」と言うことは、闇雲に名刺をばらまく事ですか?

志とか、悩みとか、目標とか・・・そんなものを共通に抱く人達を、出逢わせ、新しいパワーを生み出すお手伝いをしたり、1人1人のぶつかり合いによる「化学変化」を生みだしてあげるのが、「人脈づくりのお手伝い」と言うコトではないのですか?

カッコ良く言えば「出会いのコンシェルジュ」みたいな役割なんじゃないですか?

あなた方の、言ってるコトと、やってる事、あまりに違い過ぎはしませんか?

人の気持ちを弄んではいませんか?


今、ダイヤモンドプロジェクトのプレ講義がスタートしました。
http://www.kikidasu-m.com/


正式なキックオフは「4/22」です。

東京のセミナーから全てがスタートします。

このプロジェクトでも、セミナーの後に「懇親会」をやります。


その懇親会では、一人一人が、参加者全員に向かって、「応募動機」と「なりたい自分」、そして「見つけたいもの」について語っていただく場を創ります。

みんなで、それぞれに興味を持ちあうことで、生まれてくるチャンスが必ずあります。

その上で、行う「名刺交換」はとても役に立ちます。

だって、相手に関する「情報」がすでにインプットされている状態だからです。

す〜〜っと、知りたい内容に入って行けるわけです。

「あ、そう言えば、あの人が、あんな特技を持ってる!って言ってたな〜。こんど、仕事を一緒にやってみようかな〜」でもいいし、「あの人の発想やキャリア!とても興味あるな〜。今度、相談に乗ってもらおう!」でもいい。

そんな「触媒」の役割を果たすのが「懇親会」であり「二次会」だと思います。

ダイヤモンドプロジェクト、新しい出会いを一番楽しみにしているのは、中山自身かもしれません。
http://www.kikidasu-m.com/
posted by mac3939 at 09:53| Comment(7) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

稼ぐと言うこと。

久しぶりの更新です。

忙しかった・・・と言うのも本当ですが、それ以上に「考えていた」と言うのが正しいですね。

最近、脅迫状のようなメールがしょっちゅう届きます。

「俺の言うこと聞かないとあんた、絶対に稼げないよ!」

中山:あんたの言うこと聞いてないけど、充分に稼いでいますが・・・。

「私の塾に入ったものだけが、稼ぐことができるんだよ〜。」

中山:塾で教わった事を一切やらなくても、稼げてますが・・。

「俺みたいに稼ぎたかったら、俺の商材を買え!」

中山:あんあたの言うとおりにやってみたけど、稼げませんでしたが・・。



本当に「稼げる人」が、自分のノウハウを売ったりするでしょうか?


こんなメールも届きます。


「驚きです!たった一ヶ月で10万円稼いだ人が出現しました!中には月額50万円稼ぐ人も・・・」


素朴な疑問です。


たった月10万円、これって「稼ぎ」って言うんですか?

正直、小遣いにもなりません。

主婦のサイドビジネス・・・そういう言い方もあるでしょう。

でもね、それにしては「無くすモノ」が多すぎはしませんか?

稼ぐ!と言うコトバは、そう安直に使うものではありません。

家族がいるなら、家族全員が安心して暮らせるお金を「コンスタント」に生み出す水路を持つこと。

1人で暮らしているなら、基本的に不自由のない生活を出来るだけの安定性があること。

その「水路」を持っている事を「稼ぐ」と言うんです。

例えば、アフィリエイトを考えてみましょう。

アフィリエイトサイトを創って、そこに「誘導」する。

そして、だれかがそこから買ってくれたとしたら、お買いあげ!

一丁上がりです。

でも、でもね、それって「マグレ」!

あなたの狙いが功を奏したわけではなく、マグレです。

マグレで生活は出来ません。

マグレの行く先は「自転車操業」。

かごの中のリスです。

ましてや、そうした「マグレ」で稼いでも、来年は「税金」払えませんよ!

ベンツなんて買ってる場合じゃありません。

今、ネットで生活をしたい!とか、稼ぎを得たい!と思っている人の大半は、その事を忘れています。

一気に収入が増えることは、税金すら払えないと言うことに繋がるんです。

マグレに頼らず、「安定した収入」を確保できる「水路」を創るべきです。

明日は、その事について書きたいと思います。

posted by mac3939 at 14:57| Comment(19) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。