2007年12月31日

いよいよ、正体を明かす日が・・・。

どうして、ネットで稼ぐ事だけにこだわるのですか?
本当に、それが、あなたにとって「最良」の選択ですか?
ネットだけが・・・あなたの人生ですか?
あなたが本当にやるべき事は、
ひょっとすると、他にあるのではないですか?

---------------------------------------------------------------------
こんにちわ。

中山マコトです。

私の正体はコレ↓です。

http://blog.livedoor.jp/mac3939/

読んでいただきましたか?


先ず、あなたに質問です。

興味の無いことに「一生懸命」になれますか?

自分に、直接関係の無いものに「まじめ」に取り組めますか?

できませんよね?

でも、それを強要しているのが、昨今の「情報商材ブーム」や「ネット起業塾ブーム」です。

「こうやれば簡単に『売れる情報商材』がつくれる!」と言う「情報商材」を、あなたも目にしたコトがあると思います・・・。

こうすれば「ザクザク稼げる!」と言う「セールスページ」は毎日、あなたのモトに届きます。

で、それを買って読んだ、ほとんどの人が、成功と言う2文字を知らないまま、挫折してしまうんです。

数万円、数十万円がドブに直行です。

何故、そうなるのか?

それは・・・・

正しいやり方を教えてくれる人がいないから・・・。

「もう商材買っちゃったよ〜」と言う方もいらっしゃるかもしれません。
大丈夫!まだ間に合います。

その商材!
もし開いていたら、すぐに閉じてください。
押入の奥にでもしまってください。

すぐに「モト」は取れます!

ですから、安心して、これから私がお話しする内容に、少しだけ耳を貸して下さい。

【中山マコトのダイヤモンドプロジェクト】


あらためまして。

中山マコトと申します。

本業は「マーケッター」兼「SPプランナー」です。

結構、実績あります。

本業では、とても稼いでいます。

でも、ネットも大好き!

で、インターネットの可能性を見つけに、BLOGやメルマガを書いています。

で、どうせなら、収入にでもなればいいな?くらいのつもりで始めたんですね。

でも、大間違いでした!

中山、大馬鹿モン!でした。

一円も稼げない・・・トホホでした。

私は、マーケッティングは超プロ(のつもり)です。

でも、ネットビジネスの専門家ではありません。

正真正銘、ドシロートです。

それを忘れて、無謀なチャレンジをして、「玉砕」しました。

正直、悔しくて眠れませんでした。

そこで、プライドを捨て、色んな「情報商材」を買いあさりました。

そして、そこでもまた「撃沈!」、しました。

だって、「情報商材」の選び方が分からない・・・。

結果、ゴミも沢山買っちゃいました。

理屈だけの「紙くず」も沢山手に入れました。

投資総額、ザッと、100万円くらいです。

でも、そんな中で、いくつかの「良心的」な商材との出会いにより、結果として、毎月100万円前後の収入が、ネットで得られるようになりました。


このBLOGでは、そんな「ネット初心者」で「パソコン音痴」の私が、実践し、成果を確認した「商材」、「セミナー」、「ネット塾」にフォーカスを当てて、紹介して行きます。

私の本業である「マーケティング!」と言う専門分野から見た「切り口」をお見せします。

もちろん、「ヨイショ記事」は絶対に書きません。

約束します。

自分で購入し、実際に読み、そして「行動」した結果の「正直な思い」だけをしっかりお伝えして行きたいと思います。

で、実際にその結果、得られたノウハウや成果・実績はコチラ↓のBLOGで公開しています。

http://blog.livedoor.jp/syosinsya555/?blog_id=1455342

私が、色んな商材のチカラを借りながら、毎月100万円前後の収入を、ネットだけで得られる様になった「試行錯誤」の歴史が綴られています。

ぜひ、読んで見て下さいね。


では・・・。

鬼ブログランキング、参加中!

あなたのクリックで元気を下さい!

こっちもやってま〜す!
人気blogランキングへ

あ、最新の記事は、この下にあります。

Check!Check!



posted by mac3939 at 00:00| Comment(148) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ダイヤモンドプロジェクト!最終コーナーへ!

早くも、ダイヤモンドが輝きはじめています!
http://www.kikidasu-m.com/

ダイヤモンドプロジェクト、参加メンバーの募集も最終クールに差し掛かりましたね。

実際のキックオフは4/22なのですが、事前の中山や木戸とのやりとりだけで、
全く新しい視点から、自分の大きな可能性を見つけてしまったメンバーも出現しています。

本当の出会いとは、上質な化学変化を生じさせるものです。

中山マコトと木戸一敏のダイヤモンドプロジェクト。

もうすぐ締め切りになります。
http://www.kikidasu-m.com/

あなたのダイヤモンドを輝かせてみませんか?
posted by mac3939 at 19:16| Comment(20) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

急遽!セミナーです。

残りわずか!

再入荷時期は、まったく未定です!!

シンクロニストの中山マコトです。

仙台のセミナー、おかげさまで順調にご応募をいただいているようです。

4月15日の土曜日、もうすぐですね。

でも、まだまだ空きはあるようです。

仙台まで足を伸ばせる方!ぜひ、中山の「キキダス・セミナー」に触れてみませんか?

ここだけの話ですが、モノの見方、仕事の仕方、167度変わっちゃうこと請け合いです(笑)。

【ステージ21LLP&ビジネスコロシアム仙台共催セミナー】 

セミナー会場】

日付:2006年4月15日(土曜日)
時間:16:30受付開始
   17:00スタート19:00終了
場所:青葉区市民センター第2会議室
参加費:5.000円
定員  30名

セミナー後、懇親会もございます
(4000円程度)

【申し込み方法】
参加ご希望の方は
メール  
goto@mbn.nifty.com
もしくは
FAX 020-4624−8940
にて
お名前、ご連絡先、懇親会参加の有無をお知らせください
またこの機会に中山さんに聞いてみたいことがありましたらご一緒にお知らせください
※後日事務客側より返信メールをお送りさせていただきます。

【お問い合わせ】
ステージ21LLP
http://stage21llp.com
〒981-1105
仙台市太白区西中田5丁目21-26-102
 
goto@mbn.nifty.com

まで。
posted by mac3939 at 18:29| Comment(5) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

出会いのコンシェルジュ!

先日の続きを・・・。

以前、ある「セミナー」に顔を出しました。

数百人の出席者が居て、ほとんどの人が「懇親会」になだれ込みました。

中山のような「リアルビジネス」の世界を中心にやっている方は、極めて少なかったと思います。

その主催者の方は「ネットビジネスには人脈が必要だ!自分も色んな方との出会いがあって、ここまで来れた!」とおっしゃっている方です。

で、そのセミナーの参加者には、事前に「名刺を沢山持ってきなさい!」と言う通知が来ていました。

そして、参加者は多い人で「数百枚」と言う名刺を持って、やみくもに配りまくっていました。

まるで「街頭」でティッシュを配っているお兄さんやお姉さんのような感じです。

かごの中のリスです。

相手が誰か?も分からない状態で、本当に「配布マシーン」になって、配りまくるわけです。

貰った側も、「顔」を覚えられるわけありません。

勿論、中山の席にもそうした「名刺クバリスト」の人が沢山やってきました。

「お名刺交換、よろしいでしょうか?」。

こんな場合、中山は大体、こんな質問を返します。

「失礼ですが、何をやっていらっしゃる方ですか?」。

で、相手の方は、例えば「アフィリエイトBLOG」をやっています!

とか、「横浜で靴のネット販売をやってます!」とか

「ペット用品のネット通販を始めました!」と言うような事をおっしゃいます。


で、中山はこう言います。

「申しわけありませんが、接点、無いと思うんで・・・遠慮させてください!」。


結果として、中山は、その日、ほとんどの方に名刺は渡しませんでした。

だって、興味のある方、居ませんから・・・。

中山の場合、「セミナーの運営の仕方」を勉強に行ってるわけで、アフィリエイトの勉強をしに行ってるわけでもなく、ましてや「ペット」や「靴」には、な〜〜〜んの興味もありません。

だから、名刺交換、必要ないんです。

あの日、一体どれだけの無駄な名刺が飛び交った事でしょう。

見ていて、悲しくなりました。

主催者に言いたい!

どうして、壇上に一人一人を上げてあげて、「○○なテーマでこんな事をやっている●●と申します!同じようなテーマをお持ちの方!集まって議論をしませんか?」とか、

「今、○○と言うテーマで、稼ぎの構造を創ろうとしています!興味のある方、ディスカッションしませんか?」というようなアピールをする場を、何故、創ってあげないのでしょうか?

「人脈を創る!」と言うことは、闇雲に名刺をばらまく事ですか?

志とか、悩みとか、目標とか・・・そんなものを共通に抱く人達を、出逢わせ、新しいパワーを生み出すお手伝いをしたり、1人1人のぶつかり合いによる「化学変化」を生みだしてあげるのが、「人脈づくりのお手伝い」と言うコトではないのですか?

カッコ良く言えば「出会いのコンシェルジュ」みたいな役割なんじゃないですか?

あなた方の、言ってるコトと、やってる事、あまりに違い過ぎはしませんか?

人の気持ちを弄んではいませんか?


今、ダイヤモンドプロジェクトのプレ講義がスタートしました。
http://www.kikidasu-m.com/


正式なキックオフは「4/22」です。

東京のセミナーから全てがスタートします。

このプロジェクトでも、セミナーの後に「懇親会」をやります。


その懇親会では、一人一人が、参加者全員に向かって、「応募動機」と「なりたい自分」、そして「見つけたいもの」について語っていただく場を創ります。

みんなで、それぞれに興味を持ちあうことで、生まれてくるチャンスが必ずあります。

その上で、行う「名刺交換」はとても役に立ちます。

だって、相手に関する「情報」がすでにインプットされている状態だからです。

す〜〜っと、知りたい内容に入って行けるわけです。

「あ、そう言えば、あの人が、あんな特技を持ってる!って言ってたな〜。こんど、仕事を一緒にやってみようかな〜」でもいいし、「あの人の発想やキャリア!とても興味あるな〜。今度、相談に乗ってもらおう!」でもいい。

そんな「触媒」の役割を果たすのが「懇親会」であり「二次会」だと思います。

ダイヤモンドプロジェクト、新しい出会いを一番楽しみにしているのは、中山自身かもしれません。
http://www.kikidasu-m.com/
posted by mac3939 at 09:53| Comment(7) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

稼ぐと言うこと。

久しぶりの更新です。

忙しかった・・・と言うのも本当ですが、それ以上に「考えていた」と言うのが正しいですね。

最近、脅迫状のようなメールがしょっちゅう届きます。

「俺の言うこと聞かないとあんた、絶対に稼げないよ!」

中山:あんたの言うこと聞いてないけど、充分に稼いでいますが・・・。

「私の塾に入ったものだけが、稼ぐことができるんだよ〜。」

中山:塾で教わった事を一切やらなくても、稼げてますが・・。

「俺みたいに稼ぎたかったら、俺の商材を買え!」

中山:あんあたの言うとおりにやってみたけど、稼げませんでしたが・・。



本当に「稼げる人」が、自分のノウハウを売ったりするでしょうか?


こんなメールも届きます。


「驚きです!たった一ヶ月で10万円稼いだ人が出現しました!中には月額50万円稼ぐ人も・・・」


素朴な疑問です。


たった月10万円、これって「稼ぎ」って言うんですか?

正直、小遣いにもなりません。

主婦のサイドビジネス・・・そういう言い方もあるでしょう。

でもね、それにしては「無くすモノ」が多すぎはしませんか?

稼ぐ!と言うコトバは、そう安直に使うものではありません。

家族がいるなら、家族全員が安心して暮らせるお金を「コンスタント」に生み出す水路を持つこと。

1人で暮らしているなら、基本的に不自由のない生活を出来るだけの安定性があること。

その「水路」を持っている事を「稼ぐ」と言うんです。

例えば、アフィリエイトを考えてみましょう。

アフィリエイトサイトを創って、そこに「誘導」する。

そして、だれかがそこから買ってくれたとしたら、お買いあげ!

一丁上がりです。

でも、でもね、それって「マグレ」!

あなたの狙いが功を奏したわけではなく、マグレです。

マグレで生活は出来ません。

マグレの行く先は「自転車操業」。

かごの中のリスです。

ましてや、そうした「マグレ」で稼いでも、来年は「税金」払えませんよ!

ベンツなんて買ってる場合じゃありません。

今、ネットで生活をしたい!とか、稼ぎを得たい!と思っている人の大半は、その事を忘れています。

一気に収入が増えることは、税金すら払えないと言うことに繋がるんです。

マグレに頼らず、「安定した収入」を確保できる「水路」を創るべきです。

明日は、その事について書きたいと思います。

posted by mac3939 at 14:57| Comment(19) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お詫びと、お礼と、イライラと。

本当にごめんなさい!

ここ数日、更新が出来ていません。

実は、今、今年6月に発売になる「2作目の著書」の、最終の直し・・・をやっています。

かなり、大幅な修正(中山が勝手に決めてやってるんですが・・)で、相当ヘビーな作業です。

「ダイヤモンドプロジェクト」↓
http://www.kikidasu-m.com/
もスタートし、セミナーもいくつかこなしています。

正直、じ、時間が・・・・・・って感じです。

書きたいこと、書かなければいけないこと、沢山あります。

だからこそ、イライラもするわけです。

近日中に、スッキリしたアタマで、また戻ってきます。

必ず、皆さんにご挨拶に行きます。

それまで、数日間だけ、中山に時間を下さい。
posted by mac3939 at 16:05| Comment(9) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

サポーター募集します!

ダイヤモンドプロジェクトを紹介して、あなたも収入を得てみませんか?

ダイヤモンドプロジェクト↓
http://www.kikidasu-m.com/
の「志(こころざし)」に共感していただき、応援していただける方を募集させていただきます。


あなた自身、ノーリスク!

もし、「応援するよ!」と言うコトであれば、この↓ホームページ
http://www.kikidasu-m.com/

の右側のバーに「お問い合わせ」と言うアイコンがあります。

そこをクリックしていただいて、「応援したい!」とメールを下さい。

詳しいやりかたの手続きや、紹介文をお伝えいたします。
【中山マコトと木戸一敏のダイヤモンドプロジェクト】
http://www.kikidasu-m.com/
posted by mac3939 at 11:41| Comment(1) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセスアップ、あれこれ。

まずは、ココをクリックして下さいね!
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!

先日、アクセスアップと言うテーマで書きました。

で、今日はその続きをカル〜〜ク。

要は「アクセスアップのその先」に何を見るのか?と言うコトなんですよね?

例えば、ブログランキングで上位に来る!

この事自体は、正直、簡単です。

でもね、中山は言いたいわけです。

「アクセスアップしてどうすんの?」

「売り物はあるの?」

「伝えるべきものは持っていますか?」

って。


メルマガにしても、BLOGにしても、あるいは「mixi」にしても同様なんですが、「読者と繋がるべき何か」を持ってもいないのに、アクセスアップに汲々としてる人がとても多いです。

要は「アクセスアップ信仰」みたいなのがあって、そこしか見えていない。

正直、売るモノが無いのに、アクセスだけ増やしてどうすんの?って感じです。


小売店に例えると、店は開いた・・。

で、大々的にチラシを撒いて集客した!

オープン当日、お客さんが殺到した・・。


でも、売り場には「商品が並んでない!」。


そういうコトです。

この場合の「売るもの」って言うのは、必ずしも「商材」や「商品」のコトとは限りません。

あなたの「主張」と言うか「読者に伝えたいコア」みたいなものかもしれません。

それが本当に見あたらない人が多い。

友人で「普通のサラリーマンが5億円企業を創った」を書いている俣野さんが実に的確な分析をしています。
http://winwinproject.livedoor.biz/archives/50511790.html

中山も、全く同感!

実はオモテのBLOG↓はブログランキングからは撤退するコトを決めています。

アクセスを上げてどうすんの?

ランキングで上位に来てどうすんの?

ってコトですね。

あ、このBLOGは、まだまだ沢山の人に読んでもらいたい!

新しい読者を1人でも増やしたい・・・と言う「発展途上」のBLOGなので、まだまだランキングにはこだわるつもりです。

これからも応援、よろしくお願い致します。



ここをクリックしていただけると嬉しいです。
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 11:00| Comment(10) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

アクセスアップ!と返報性、そして臨界点。

まずは、ココをクリックして下さいね!
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!


今日は「アクセスアップ」「返報性の法則」についてお話ししましょうか?


返報性の法則・・・って聞いた事あります?

要は、「人は、何かをして貰うと、何かをしてあげたくなる・・・」と言う法則です。

平たく言えば「お返しせにゃ!」って事ですね。

で、例えば、ブログのコメント!

書き込んでくれたから・・・ランクリ押してくれたからお礼に行かなきゃ!って言う事で成立するわけです。


書き込む→返事が来る!→しかも応援してくれた!→こっちも行かなきゃ!→応援する!→また応援が来る!

そんな循環ですね。

で、これって、どう考えても無理があるわけです。


アクセスアップをするには「コメントを沢山残せ!」と言う言い方をする人がいます。

トラックバックでもいい・・要は、相手との関係づくりをしろ!って事ですね。

でもね、ちょっと冷静に考えてみましょう!


返事を貰えなければ、普通、相手は遠ざかって行きます。

そうさせないために、追いかける・・・これ、いたちごっこです。

つまり、どこかの時点で「臨界点」を超えるわけです。


超えるとどうなるのか?


答えは簡単!


返事が出来なくなります。


そこで・・・ジ・エンド!

終わりです。


つまり、こうした、アクセスアップにはコメントやトラバを!と言うやり方は、いずれ破綻をする事を前提とした方法論なんです。

ブログランキングで、一時的にランクを上げる程度だったら、それも良しでしょう。


でも、真のアクセス・・・つまり、本当に自分が出逢いたい、繋がりたい人とちゃんと関係を創るためには、そのやり方ではダメ!って言う事になります。

そこで、大切になるのが「クオリティ」なんですね。

良く、商材とかを読んでいると、アクセスアップには「記事の内容」も大事だけど、「コメント」が大事!って書いてあるのが多いんですが、それ、間違いです。


優先順位が逆なんです。


新聞や週刊誌の記事と同じ。


読み手の方が、まだかまだか!と待ち望んでくれるような「高いクオリティ」を持った記事を書いていけば、コメントなんて残さなくとも、人は寄って来ます。

中山は、以前から、そこを気をつけて書いて来たつもりですが、果たして出来ているでしょうか?


これからも応援、よろしくお願い致します。



ここをクリックしていただけると嬉しいです。
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 13:48| Comment(10) | 私の仕事術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ネット起業塾運営者への手紙!

まずは、ココをクリックして下さいね!
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!


WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、日本が5:1でリードしています。

今日、遠くからお客様がお見えになります。

で、出かけなければいけません。

試合の結果を見届けることが出来るかどうか?

実に微妙なトコロですね。

帰宅してからの「朗報」に期待!です。

この試合、先発の松坂をはじめ、日本選手の全てが輝いています。

およそプレシャなど感じられません。

本当に、輝いて見えます。

逆に、キューバの選手の方が肩に力が入ってるような気がするのは中山だけでしょうか?


輝き・・・と言えば・・・

「ダイヤモンドプロジェクト」ですね(←やや強引!)。

おかげさまで、申し込みの連絡が続々届いています。


で、感じること。


皆さん、本当に「一生懸命」と言うか、熱いです。


特に、ネット系の「起業塾」で稼げなかった・・・、上手く行かなかった・・・と言う人からの申し込みが多いです。


そんな方達に対して「あなたの努力が足りなかったんじゃやないの?」と突き放すことは簡単です。

実際に、そんな言い方でうそぶいているヤツもいます。


でもね、そんな「ネット起業塾の運営者」に対して中山はこう言いたい!


あなたは「努力の仕方をちゃんと教えましたか?」・・・と。

その人なりの「ハッピー」の見つけ方をちゃんと教えましたか?

自分だけの価値観を押しつけようとしませんでしたか?

全員を「ベルトコンベア」に乗せるようなやり方をしていませんか?

自分の真似をすればそれでいいんだよ!と言う態度でいませんでしたか?

脱落するのは「本人の頑張り不足だ!」と逃げていませんか?

ひとりぼっちにしませんでしたか?


そして何より・・・・

あなたを頼って、あなたに賭けて、あなたを信じようとした、そんな沢山の人達に対して、あなたは「やるだけやった!」と胸を張って言えますか?


【中山マコト・木戸一敏のダイヤモンドプロジェクト】

これからがチャレンジです。


あなたも、一緒に、チャレンジしてみませんか?


これからも応援、よろしくお願い致します。


ここをクリックしていただけると嬉しいです。
鬼ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ!
posted by mac3939 at 13:28| Comment(9) | 自分、アレコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

